鎌倉かつ遊 鎌倉御膳

今日は、ヘルプに来てくれたAさんと一緒に夕飯を戸塚モディの「鎌倉かつ遊」で食べました。どのメニューにしようか結構迷いましたが、めったに店頭で食べることはないだろうからと、奮発して「鎌倉御膳」にしてみました! もちろん、SH-01Gで記念にパシャリ♪

鎌倉かつ遊 鎌倉御膳
鎌倉かつ遊 鎌倉御膳

きゃぁ〜、店頭でとんかつ食べるのは約20年ぶり(笑)。なんせ、昔食べた有名店でのとんかつで気持ち悪くなって、食べ残してしまった、苦い思い出がありまして・・・。でも、こちらのテイクアウトできるお弁当を食べたら、とってもおいしかったので、店頭で揚げたてを食べたいと思ってました!

鎌倉かつ遊 鎌倉御膳
鎌倉かつ遊 鎌倉御膳

白米と五穀米が選べるので、ヘルシーな五穀米にしてみました。ごはんとキャベツとしじみの赤だし味噌汁は、おかわり自由だそうです。

鎌倉かつ遊 鎌倉御膳
鎌倉かつ遊 鎌倉御膳

メインのとんかつ、ロースとヒレと両方です。いうまでもなく、お肉はふんわりやわらかいです。そして、海老フライがおいしい! タルタルソースはあまり好きではないんですけど、ここのソースは酸っぱくなく、しょっぱくなく、油っこくなく、さっぱりしてて、非常においしくいただくことができました。キャベツはすごく細く刻まれているので、やわらかいし、甘くておいしいです。

写真撮り忘れましたが、しじみの赤だし味噌汁は、ちょっとしょっぱかったなぁ〜。

おなかいっぱいになって、おかわりできなかったのがちょっと残念ですが、それだけ満たされた食事だったということですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です