サラダチキンのハーブ味

サラダチキンのハーブ味
サラダチキンのハーブ味

いつも売り切れだったのですが、やっとサラダチキンのハーブ味を購入できました! 見た目はブツブツでちょっとあれですけど(笑)

サラダチキンのハーブ味
サラダチキンのハーブ味

100g当たり114kcal、たんぱく質24.6g、脂質1.5g、炭水化物0.4g、ナトリウム569mg、食塩相当量1.4g。実際むね肉は125g入ってますので、142.5kcalです。

ハーブ味の方が、ちょっと塩味濃いめです。プレーン味と同じく、しっとり柔らかいので、むせることなく最後まで食べきることができます。プレーン味のがサッパリしてて、ちょっとレモン風味っぽい???

個人的にはしょっぱくない、プレーン味の方が、どちらかというと好みかもしれません。ハーブの味が嫌いとかではなく、あくまでも塩分加減で・・・。

それから、このハーブ味の方は、はさみがなくても開封できるようにパウチが工夫されています。パッケージ表面から見ると右下、裏面から見ると左下に開封口があります。これは職場では非常に便利なので、ハーブ味ばっかり買ってしまいそうです。

この間、3つほどまとめてサラダチキンを買いだめして、セブン・イレブンの棚に在庫ゼロになったら、以後はきちんと各味4〜5個ずつ補充してくれてるので、買いだめは止めることにしました(笑)。私以外に、サラダチキン愛好家の方が2〜3名いらっしゃるようです。他の愛好家の方は、きっともっと走ったり、筋力トレーニングとかしてるんだろうなぁ・・・。運動ゼロでもちょっとは痩せられるかな???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です