もち麦、アマランサス、キヌア

先日、ライスアイランド まるっともち麦 500g×2個を買って、無洗米のゆめぴりかに混ぜて食べていましたが、最近テレビでよく取り上げられている、アマランサスが気になってまして、同僚のMさんが購入したというのに触発され、ぜひ買ってみようと思ってました。もち麦は、においも味も問題ないですね。食感は好みが分かれるかもしれませんが、私はプチプチした歯ごたえのある感じ、結構好きです。

今までお米を買うのは、あだちねっと 美米屋を利用していましたが、ゆめぴりかが特Aランクではないみたいなんですよね。ハーベストシーズンは初めて利用するのですが、無洗米では前から有名なお店だったのと、無洗米ゆめぴりかが特Aランクだったので早速利用してみることにしたのです。そうしたら、なんと、このハーベストシーズンでアマランサスとキヌアの取扱があって、お米と同梱なら送料かからないじゃないですか! よって、下記3点まとめて注文しました。

アマランサスとキヌアだけ、お手頃な送料で試してみたいというなら、メール便発送の商品もあるようです。

届いたアマランサスとキヌアもライスアイランドの商品でした。もち麦、アマランサス、キヌアと全部入れて炊いてみましたが、ごはんが炊けているにおいが、ゆでたトウモロコシの芯みたいなにおいがします。食べたときの、土のような草のような、自然くさい感じが、アマランサスの香りなのでしょうか? アマランサスの粒は、本当に小さいので、食感としてはまったく気になりません。キヌアは爆発しちゃっている感じですが、これもまったく気になりません。

アマランサス、キヌア
アマランサス、キヌア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です