タキツバ BEST TOUR 07〜08を見てきました

新横浜にいつから神社が! 最近新横浜には行ってなかったので、改札を出て「マリノス神社」なるものに、ちょっと驚きました。そんなことはさておき、横浜アリーナに行ってきましたよ! タッキー&翼恒例(!?)のクリスマスコンサートです。横浜アリーナの入口情報もデコレーションされててビックリでした。撮影するほどじゃないかと思ってしませんでしたが。アリーナの中に入ってみると、ちゃんとクリスマス仕様になってる、ホワイトで固められた協賛して下さってる皆様の一覧が・・・。協賛のオブジェを撮影することは今までほとんどなかったのですが、結構キレイだなと思ったので、みんなに混ざって1枚だけP905iでパシャリ。人のいるところで撮影するのは、やっぱり恥ずかしい。

さてさて、コンサートは2部を見てきたんですけど、オープニングが危なっかしくてハラハラしちゃいました。それにしても、あのキランキランな衣装はまばゆい! 照明が当たるとまぶしくて見えないし・・・。ゴージャスにしたいのはわかるけど、見えないほどまばゆいのはいかがなものかと。心配していた翼の短い前髪はマフラーのように長い黒いターバンで隠されていたので、ほっとした反面顔もよく見えないような。

途中からターバンははずされ、短い前髪が・・・。早く伸びるのを祈るのみ。もうこのことは触れないでおきます(笑)。

いっぱい見どころはあったのですが、なんといっても一番気に入ったのは、「DO ME CRAZY」ですね! 右サイドがKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くん、左サイドが千賀健永くんという、踊りの上手な2人を従え、ダンス、Dance、ダンス! やばいです、双眼鏡で覗くと3人同時には見れないんですけど、翼とどちらか1人は見れるんです。気がついたら、翼→藤ヶ谷→翼→藤ヶ谷ってな具合に、忙しいほど2人を見まくってしまいました。しなやかかつダイナミックなダンスを踊り、手足が長い藤ヶ谷くん、黒いタンクトップは反則ですよ〜。黒いキャップかぶるから顔の小ささがさらに強調され、ある意味主役の翼より目立っていたような・・・。

近藤真彦ことマッチの新曲「目覚めろ!野性」の振り付けを翼が担当したのは、先日のワイドショーで知ったのですが、PVが一部流れたものの、翼がその新曲を歌っているので、ほとんど双眼鏡で翼を見てしまいました。でも、マッチって、意外と手がキレイでビックリしました。たのきんトリオがジャニーズだとも知らなかった当時は、一応マッチ派だったのですが、今頃手の綺麗さに気付くとは遅すぎですね(笑)。

来年1月中旬ごろより、Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】のソフト「ファミリースキー」のCMに出演することが決定したと、2人からみんなに報告がありました。10年ぶりくらいに2人揃ってCM出演とは、ビックリしたけどうれしいですね! 10年前というのは、ロッテの「コアラのマーチ」とかクレープのCMだったような・・・。

タッキーはちょっとお疲れちゃん気味でしたが、素敵なスマイルを近距離でいただくことができました。年齢問わずファンサービスしてくれてありがとう! 今日こそは翼からファンサービスを!と思ったけど、今日の座席では無理そうな予感・・・。しっかりタッキー&翼の2人を見届けてきたいと思います。

“タキツバ BEST TOUR 07〜08を見てきました” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です