SHOCK、キラキラすぎ!

今年も堂本光一くんのSHOCKを帝国劇場まで見に行ってきました。今回はSMAPの稲垣吾郎くんのファンである、同僚のMさんと一緒に有楽町へ。SMAPのコンサート以外、ほとんど見たことがないというMさんも、毎年ワイドショーで流れるSHOCKのことは、さすがにご存じだったので、話はとんとん拍子に・・・。

帝劇前に到着してから、中に入るまで行列〜。まるでコンサート会場みたい。そう、荷物チェックに時間がかかっているから仕方ないですね。念入りなチェックをすませ、2階へ・・・。客席に着くと、気になるのが周りの方がすでに購入したパンフレット等のグッズですね。今年はパンフレットがとっても好評なようなので、よさそうなら終演後に買おうかなと思っていました。ちらっと視界に入ってくるパンフレット、表紙からしてやばすぎます! パンフレットというより、まるで写真集といってもいいくらいの仕上がりです。中もちらほらと見えたのですが、M.A.の屋良朝幸くんもカッコイイ! あっ、私は誰のファンだったんだっけ?と思ってしまうくらい、他人様のパンフレットに見入ってしまいました。はい、この時点でパンフレットは絶対購入すると決心しました(笑)。

はい、公演はいつものように始まりました。しばらくしてフライングですが、金のマントの輝きが半端じゃありません! 2階から見ていても、まばゆすぎて目が痛いくらいまぶしい! 黒い衣装の部分もライトが当たるとキラキラして、とってもキレイ! そして、そのまばゆさに負けないくらい、光一くんのサラサラヘアによる天使の輪も輝いていました(笑)。

関ジャニ∞の大倉忠義くんがオーナー役だし、光一くんのライバル役が屋良くんで、とっても新鮮な感じがしました。大倉くんのピンク色のスーツがとっても印象的。スタイルがいいからよく似合ってます。屋良くんは歌もダンスも上手なので、見てて安心ですね。まだ頬のこけ具合が気になる町田慎吾くんも、元気に頑張ってました。

第一幕が終わり、Mさんはかなり見入っていたようで、瞬きの回数が少なくなり、目がジーンと熱いと言ってました。そうです、途中でMさんは息を止めて見入っていたのか、途中でふぅ〜っと、息を吐く音が聞こえたりしてましたから(笑)。

第二幕ではラダー・フライングで二階席最前列中央に光一くんが着地し、思いっきり見得を切るそのキリッとした表情を、しかと目に焼き付けてきました。この瞬間が一番近距離ですからね。

もう、次から次へと話は流れていくので、細かくはっきりと覚えてないけど、とにかく完成度の高い舞台であることは間違いありません。衣装のキラキラ度も過去最高ですし、観客としては大満足です。光一くんファンなら言うまでもありませんが、大倉くんや屋良くんのファンなら本当にうれしいんじゃないかと思いますよ!

終演後、興奮冷めやらぬまま、パンフレットをお買い上げ! 電車内ではサラリーマンが多く、恥ずかしくて見れないので、家に帰ってからのお楽しみということで、おとなしく持って帰りました。

結論・・・。
光一くんのライトファンの方、迷うことなくパンフレットは購入しましょう!

最新Mac Pro(Early 2008)を無料でポチっとな・・・

PowerMac G5 2.7GHz Dualを使って約2年8ヶ月。買った当時はパワーを持てあましていたのですが、最近ではちょっとパワー不足な時が出てきて、動きがカクカク引っかかってしまったり・・・。そして何より一番不満だった点は、静かな自分の部屋で使う際のファンのけたたましい音です。冬は、その騒がしいファンのおかげで部屋の気温も上昇し暖かく過ごせるというメリットもあるのですが、夏場はそれが裏目に出て室温上昇と恐ろしいことに。「今度買い換えるMacはファンが静かなもの!」と心に決めていました。そして、一生懸命貯めてきたポイントを使って、「実質無料で購入するということ!」。この2点を満たすときが来たら、買い換えようと思ってました。

1/8にMac Pro (Early 2008)が発表され、性能的には申し分ないけど(というか、Xeon高スペックすぎ!)、肝心なファンの音はどうなんだろう?と気になっていました。1/9〜1/11に、WEBで探し回っていろいろ感想を読み、ファンの音は問題なさそうだと判断。値段も349,800円とG5 2.7GHzよりちょっとだけ安い(G5 2.7GHzは351,540円でした)。ヨドバシカメラのポイントも36万円強あるし・・。あぁ〜、ほしい、これ買えばVirtual PC 7と違って快適にWindows XPが動くはず〜と、もう欲望は止まらない(笑)。

買うか買わないか迷うこと5時間悩み続けて、1/12(土)朝5時半頃、標準構成(MA970J/A)のMac Pro 8コア 2.8GHzをyodobashi.comでポチっとしちゃいましたよ〜! もちろん全部ポイント払いでね。