最新Mac Pro(Early 2008)を無料でポチっとな・・・

PowerMac G5 2.7GHz Dualを使って約2年8ヶ月。買った当時はパワーを持てあましていたのですが、最近ではちょっとパワー不足な時が出てきて、動きがカクカク引っかかってしまったり・・・。そして何より一番不満だった点は、静かな自分の部屋で使う際のファンのけたたましい音です。冬は、その騒がしいファンのおかげで部屋の気温も上昇し暖かく過ごせるというメリットもあるのですが、夏場はそれが裏目に出て室温上昇と恐ろしいことに。「今度買い換えるMacはファンが静かなもの!」と心に決めていました。そして、一生懸命貯めてきたポイントを使って、「実質無料で購入するということ!」。この2点を満たすときが来たら、買い換えようと思ってました。

1/8にMac Pro (Early 2008)が発表され、性能的には申し分ないけど(というか、Xeon高スペックすぎ!)、肝心なファンの音はどうなんだろう?と気になっていました。1/9〜1/11に、WEBで探し回っていろいろ感想を読み、ファンの音は問題なさそうだと判断。値段も349,800円とG5 2.7GHzよりちょっとだけ安い(G5 2.7GHzは351,540円でした)。ヨドバシカメラのポイントも36万円強あるし・・。あぁ〜、ほしい、これ買えばVirtual PC 7と違って快適にWindows XPが動くはず〜と、もう欲望は止まらない(笑)。

買うか買わないか迷うこと5時間悩み続けて、1/12(土)朝5時半頃、標準構成(MA970J/A)のMac Pro 8コア 2.8GHzをyodobashi.comでポチっとしちゃいましたよ〜! もちろん全部ポイント払いでね。

“最新Mac Pro(Early 2008)を無料でポチっとな・・・” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です