プレミアムダウンコート購入!

ユニクロのプレミアムダウンコートのAとBが気になってて、おまけにこの3連休は限定価格の7,990円になってるのを今朝気づいた。実物見ないで買ってしまおうかとオンラインストアで悩む悩む・・・。しかし、最寄り駅に店舗があるんだからやっぱり試着してサイズとか色合いとかチェックしておいた方が確実だよな〜ということで、面倒だけど見に行ってきました(笑)。もちろん色やサイズが気に入れば購入する気満々で!

下の左がプレミアムダウンコートAで、ベルトなし、ポケットはファスナー。右がプレミアムダウンコートBで、ベルト付き、ポケットはボタン留め。

プレミアムダウンコートA ベージュプレミアムダウンコートB ダークブラウン

プレミアムダウンコートAのサイズは「M」だとスッキリ美しく着られるけど、腕を前で羽交い締めのように交差したり、上に腕を上げたりすると、肩のあたりと脇ぐりがちょっと窮屈。Tシャツ1枚ならこれでもアリだけど、なにかもう1枚重ね着したら、間違いなくきつい。「L」にしたら、袖丈もジャストフィット(本当の意味ではやや短い)、着丈も少し長く、ベストサイズ? 一応「XL」も試してみたら、ゆったりしてて動きやすいけど、身薄の私には背中と胸元が余りすぎちゃいました。というわけで、プレミアムダウンコートAならサイズは「L」で決定。

続いて色ですが、プレミアムダウンコートAのオフホワイトはあちこち擦れてすぐ汚れてしまいそうなので、惜しみつつ却下。ダークブラウンはチョコみたいであまり好きな茶色じゃないので却下。ブラックは品のある落ち着いた色だし、無難だけど、ちょっとカラスみたい? オリーブは実物なかなかいい色で気に入った! ベージュは、シャンパンゴールドみたいな上品な色合いで、ほどよい光沢感があって素敵だと思った。

気を取り直し、プレミアムダウンコートBのサイズチェック。「M」はきつい! 「L」はぴったりめ、「XL」がジャストフィット? そして、サイズはチェックしたものの、プレミアムダウンコートBの方がちょっと太って見えるような・・・。ベルトでウエスト縛らなくても、最初からゴムが入っててフィットしてるんだけどなぁ・・・。

プレミアムダウンコートBの色は、ブラックはテカテカすぎて却下。ベージュは悪くないけど、ちょっと微妙かなぁ〜。ダークグレイが意外にかっこいい! ダークブラウンは、プレミアムダウンコートAよりこちらの方がいい色!

とっかえひっかえしまして、プレミアムダウンコートAのオリーブのLサイズをとやっと決めたら、倉庫まで見に行っても品切れだそうで、XLしかないとのこと・・・。その場でSH-01Bでオンラインストアチェックしたら、オリーブのLの在庫は大丈夫だったので、一応他の色をもう一度検討し直してみました。

そうね、やっぱりスラッと見えるプレミアムダウンコートAのデザインで、本当ならオフホワイト・・・でも汚れちゃうだろうし・・・というわけで、急遽ベージュが気になりまして、黒ととっかえひっかえチェック。黒は無難だけど、カラスみたいな気がするし、夜道で車にはねられそうだなと(笑)。ベージュは綺麗な色だけど、やっぱり汚れが目立ちそう・・・でもきれいな上品な色だよな〜と悩みまくり、すっかりオリーブの色のことは忘れてました。

ダウンのアウター、実は初めて購入なので、結構ドキドキです。昔は高くて手の届かない存在だったし・・・。1万円でおつりが来るなら安いよね・・・と自分に言い聞かせ、久々に鏡の前でくるくる回ってました(笑)。私以外にも、悩みまくっているお客さんがいたので、ちょっとホッとしつつ。

えーい、決定! 迷いに迷い、プレミアムダウンコートAのベージュのLサイズに決定しました! レジに並ぼうとしたら、50人以上の長蛇の列でビックリ! 限定価格になるのは今日までだったので、買い込むお客さんがたくさんだったようです。

SH-01BのセンターAFで撮影しました。ビニール袋はよしとして、ファーが写ってるのはフラッシュが強烈で白っぽくなりすぎちゃってますね。ところが商品タグ部分を撮影するときに電池の残量が10%ぐらいになってたせいか、フラッシュ焚かれませんでした(笑)。ダイアログでもちゃんとそのように報告が出て親切ですね。あとで気づきましたが、ISOはすべて100固定での撮影でした。

ユニクロのビニール袋プレミアムダウンコートA(ベージュ)のファー部分プレミアムダウンコートAの商品タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です