セキュリティアップデート 2010-001

セキュリティアップデート 2010-001が来てたので、ソフトウェア・アップデート経由でインストールしました。

すべてのユーザに、セキュリティアップデート 2010-001 を適用して、Mac OS X のセキュリティを強化することを推奨します。

このアップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

Apple以外では、下記がアップデートしてました。

WordPressのプラグインもアップデートがありました。

クォーターパウンダー・チーズセット

今さらですが、クォーターパウンダー・チーズセットを食べてみました。久しくマクドナルドで買ってなかったので、紙袋が2つまではビニール袋なしというルールになっていたのにもビックリ! まぁ、エコってことで納得ですけど、ビニール袋用意しないまま持ち帰ったので、ちょっと手がつりそうでした(笑)。テキサス・バーガーを注文したかったのですが、売り切れだったのであっさり断念。フィレオフィッシュセットにしようかと思ったのですが、まだ食べたことのないクォーターパウンダーとやらのボリューム感を知りたかったのでこちらにしました。ケータイのトクするアプリにはクーポンがなかったので、普通に注文。支払いはマクドナルドでは初めてiDで決済したのですが、端末の感度がちょうどいい感じで、スムーズに認識されました。

記念にSH-01Bで撮影。蛍光灯下でカメラデフォルトのままです。黄色いパッケージが意外とかわいいですね。中身は・・・思ったより小さい(笑)。これならダブルクォーターパウンダー・チーズにすればよかったかなぁと思ったり・・・。ポテトはMサイズなので十分な量ですね。ドリンクはヘルシーに爽健美茶にしました。とはいえ、クォーターパウンダー・チーズが556kcal、ポテトが454kcal、爽健美茶は0kcalなので、合計で1,010kcalでした。やはり、食べ過ぎですね。ダブルクォーターパウンダー・チーズだと825kcalなので、やはりシングルの方で正解かと思いました。本心としては、ビーフはもっと多い方がよかったけど、ポテトも食べると十分満腹になりました! しかし、ケチャップが味濃すぎるなぁ・・・。とにかく甘くてしょっぱくて酸っぱいバーガーでした(笑)。

術後3ヶ月経過

早いもので、すでに線維腺腫を摘出して3ヶ月が経過しました。傷の上端部分はずいぶんときれいになり、赤味もだいぶ薄くなりました。傷の真ん中あたりが、縫った糸が露出してきてますが、痛くもかゆくもありません。今回のSH-01Bでの撮影は、待受サイズでマクロ、ホワイトバランスはオートのままです。腕の上げ具合で、傷の部分の引っ張られ具合が多少変わるのですが、今回は傷のでこぼこ具合がわかりやすく撮影できたんじゃないかと思います。ちょうど上端から1/3ぐらいの糸が出始めてる部分のぽこっとしたふくらみが、もう少し平たくなるといいなぁ〜とか思ってます。