クォーターパウンダー・チーズセット

今さらですが、クォーターパウンダー・チーズセットを食べてみました。久しくマクドナルドで買ってなかったので、紙袋が2つまではビニール袋なしというルールになっていたのにもビックリ! まぁ、エコってことで納得ですけど、ビニール袋用意しないまま持ち帰ったので、ちょっと手がつりそうでした(笑)。テキサス・バーガーを注文したかったのですが、売り切れだったのであっさり断念。フィレオフィッシュセットにしようかと思ったのですが、まだ食べたことのないクォーターパウンダーとやらのボリューム感を知りたかったのでこちらにしました。ケータイのトクするアプリにはクーポンがなかったので、普通に注文。支払いはマクドナルドでは初めてiDで決済したのですが、端末の感度がちょうどいい感じで、スムーズに認識されました。

記念にSH-01Bで撮影。蛍光灯下でカメラデフォルトのままです。黄色いパッケージが意外とかわいいですね。中身は・・・思ったより小さい(笑)。これならダブルクォーターパウンダー・チーズにすればよかったかなぁと思ったり・・・。ポテトはMサイズなので十分な量ですね。ドリンクはヘルシーに爽健美茶にしました。とはいえ、クォーターパウンダー・チーズが556kcal、ポテトが454kcal、爽健美茶は0kcalなので、合計で1,010kcalでした。やはり、食べ過ぎですね。ダブルクォーターパウンダー・チーズだと825kcalなので、やはりシングルの方で正解かと思いました。本心としては、ビーフはもっと多い方がよかったけど、ポテトも食べると十分満腹になりました! しかし、ケチャップが味濃すぎるなぁ・・・。とにかく甘くてしょっぱくて酸っぱいバーガーでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です