PLAYZONE 2010

3年ぶりに、青山劇場久しぶり! というわけで、PLAYZONE 2010こと、今井翼が踊りまくるという、ROAD TO PLAYZONEを見に行ってきました! 赤基調のカラーは目立ちますねぇ。

プリクラのようにフォトシールが撮れるらしいのですが、さらっとパスしちゃいました(笑)。真ん中のOとPの字の下で、頭がとがってるが翼ですね。その左が屋良朝幸くん、翼の右が中山雄馬くん。屋良くんの左が森本慎太郎くん。

今回は2階席だったので双眼鏡持参したけど、2階でもこんなに近かったっけ? フォーメーションとか照明とか全般的に楽しめるのが2階ならではの醍醐味ですね。倍率7倍の双眼鏡で、ちょうど全身が収まるサイズで見れました。

や、痩せてる! ワイドショーで痩せて引き締まったなぁ〜とは思ってましたが、実際に見ると細すぎます。痩せて引き締まったおかげで、いつも以上に顔はちっちゃいし、手足がより長く見える! 食べても食べても太らないほど、消費しちゃうくらい、踊りががハードなのも納得。とにかく、Travis Payne(トラヴィス・ペイン)の振り付けは、とっても新鮮! 関節という関節を巧みに動かし、今までにない表現は、本当にビックリするばかりです。でも、個人的にはいつものダンス系統のが好きかもしれません・・・。

屋良朝幸くんはさすがだなぁ〜と思いました! そして、かわいらしい森本慎太郎くんをしっかりチェックしつつ・・・。中山優馬くんも想像以上にすごく頑張ってました! 川島如恵留くんはJr.の中でも重要な役所なんですね。如恵留くんファンは、この舞台必見ですよ♪ 言うまでもなく、A.B.C-Zも出番が多いので、ご安心下さい(笑)。

田原俊彦さんの「It’s BAD」を翼が踊るのですが、この振り付けはかつてNEWSの増田貴久くんが踊ったのとほとんど同じ? マッスーが踊ったのを見たときは、ダイナミックかつエロス満載で衝撃的でした! 翼バージョンは、喩えていうなら「さわやかセクシー」になるかもしれません。パワフルな「It’s BAD」もいいけど、ちょっと大人な感じの翼バージョンも、なかなかですよ♪

もう1度見に行く予定なので、今度はもう少し細かくチェックできたらなぁと思ってます!

番外編ですが入り口の柱も真っ赤でインパクトすごいですよ、今年は。SH-01Bのカメラデフォルト状態で、3枚とも撮影しました。