ヤマダ電機テックランド横浜戸塚店

前回撮影してから、約1ヶ月が経過しました。とにかく、暑く燃えたぎるような天候の中、背伸びしてSH-01Bで撮影してみました。タッチパネルでシャッター切るのもまぶしくて一苦労(笑)。

ヤマダ電機テックランド横浜戸塚店」が正式名称になるらしいです。横浜踊場店とか横浜汲沢店じゃさまにならないか・・・。戸塚といっても戸塚駅からだいぶ離れてるんだけど、まぁこういう名前の付け方はよくあることですよね。

横浜市の建築局の資料で、完成予想図らしきものを発見!
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/center/kankyo/casbee/tatemono22.html
このリストの1番目がそうなのですが、長後街道を戸塚側から踊場の交差点を眺める感じですね。いつか長後街道側から撮影してみたいけど、もうちょっと暑さが落ち着いてからかな?

Safari 5.0.1

Safari 5.0.1が来てたので、ソフトウェア・アップデート経由でインストールしました。

このアップデートでの新機能:

  • Safari 機能拡張
    • 他社のデベロッパが作成した機能で Safari をカスタマイズ
    • 機能拡張は Safari 機能拡張ギャラリーで見つかります。Safari メニューまたは extensions.apple.com からアクセスできます

さらに、このアップデートによって安定性、アクセシビリティ、安全性が以下のように改善されます:

  • アドレスフィールドのトップヒット結果の精度が向上します
  • CSS アニメーションのタイミングの精度が向上します
  • Safari リーダーのキーボードショートカットを使っているときの安定性が向上します
  • MobileMe メールのスクロールの安定性が向上します
  • Safari リーダーで www.rollingstone.com から複数ページの記事を表示するときの問題が解決されます
  • JavaScript 暗号化ライブラリを使用する Google Wave などの Web サイトが、32 ビットシステム上で正しく動作しない問題が解決されます
  • ネットワーク・ホーム・ディレクトリを使った Leopard システム上で Safari を起動できない問題が解決されます
  • YouTube サムネール画像上にマウスを置いたときにサムネールの境界が消える問題が解決されます
  • www.facebook.com や www.crateandbarrel.com などの Flash 10.1 を使用するサイトで、Flash コンテンツがほかのコンテンツに重なって表示される問題が解決されます
  • www.aa.com から搭乗券を正しくプリントできない問題が解決されます
  • DNS プリフェッチ要求が特定のルーターに大きな負荷をかける問題が解決されます
  • VoiceOver が Web ページの要素を正しく識別しない問題が解決されます

このアップデートのセキュリティの改善点について詳しくは、このサイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

Apple以外では、下記がアップデートしてました。

WordPressのプラグインもアップデートがありました。