TAMANOHADAの004 GARDENIA

シャンプーと言えば、かつてはアジエンス インナー・リッチ シャンプー ポンプ 530mlを使い、TSUBAKI シャイニングシャンプー ジャンボサイズ 550mLが発売されてからはずっとこのシリーズを使ってました。しかし、なんだか最近髪の毛が重ったるく感じるようになりました。そこで、4月末にTSUBAKI(ツバキ) ヘッドスパ シャンプー ジャンボサイズ 550mlを購入してみたのですが、洗い上がりはあまりさっぱりしないし、おまけにアロマのにおいが好きになれない! 正直、金のTSUBAKIには失望しました。でも捨てるわけにはいかないので頑張って使い続けることに・・・。

ゴールデンウィークに気になるシャンプーを発見! それらはどれもノンシリコンシャンプーという分類になるもので、洗い上がりがキュキュッとさっぱりするとか。アジエンスユーザーである同僚のMさんにもこの話題を振ってみました。そして、ノンシリコンタイプのでも香りがすごくいいのがあると・・・。

そう、TAMANOHADAのシャンプーとコンディショナーです! シャンプーの消費が早いMさんは、タマノハダ シャンプー 003 ローズ 540mlタマノハダ コンディショナー 003 ローズ 540mlを早速入手し、それぞれ65mlほど分けて下さいました。

うわ〜、めっちゃ青っぽいバラの香り♪ ダマスクローズってこんな香り? シャンプーは水っぽくて、激しい泡立ち感はないけど、いい具合にキュキュッとして本当にさっぱり仕上がる。お風呂場の床もキュキュッとして、いかにシリコン系のシャンプーやリンスはベタベタなのかがわかりました。コンディショナーはトローリじゃなくてもさもさっとした(うまく表現できない)感じで、す〜っと髪の毛になじんでいき、指通りがミラクルなまでにスムーズに! かつて体験したことのないこの感触に、驚かされました。ドライヤーで乾かすときも、あっという間にさらさらに乾燥! そして、もともと直毛なのに、まるでストパーかけたかのようにほどよいボリュームダウンし、めちゃくちゃサラサラストレートに! 波平さんのような遊び毛がほとんどないのにもビックリ! そしてなんといってもゴージャスなこのバラの香りがたまらない〜。朝起きたときも枕までいい香りに! 夜になってもふとした時にバラの香りがして、自分でも幸せな気分になります。

Mさん、約1ヶ月で003 ROSEを消費し、続いてタマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 540mlを購入し、こちらも65mlずつ分けて下さいました。甘〜いクチナシの香り♪ ちょっと桃のようなキンモクセイのような気もするけど、家族が言うには、まさにクチナシの甘くていい香りだそうです。003 ROSEより万人に好かれる香りかなぁと思います。どっちの香りが好きかと言われたら、正直困るくらい、どちらもそれぞれのよさがあって魅力的!

頑張って大嫌いな金のTSUBAKIがやっとなくなり、めでたく私もTAMANOHADAデビューすることになりました! でも、赤いTSUBAKIのコンディショナーがポンプサイズでまだまるまる1本近くあるけれど(泣)。Mさんに分けていただいたTAMANOHADAシャンプーと赤いTSUBAKIのコンディショナーを組み合わせてみたのですが、TSUBAKIの香りはほとんど影を潜め、TAMANOHADAの香りがふわ〜っと漂うじゃないですか! そして、TAMANOHADAで洗った後にTSUBAKIのコンディショナーを使えば、髪の毛がさほど重くならない! 今度はがんばって赤いTSUBAKIのコンディショナーを使い切らなくては・・・。

というわけで、迷いに迷って004 GARDENIAのシャンプーとポンプで使いやすいようTAMANOHADA DISPENSERも買ってみました♪ 003 ROSEも捨てがたかったのですが、赤いTSUBAKIの香りに近いのは004 GARDENIAかなぁと思ったからです。でも、次に買うとしたら003 ROSEにしちゃいそうな気もします(笑)。

この玉の肌石鹸のシリーズですが、8つも香りがあるんですよ♪ 005 FIGは男性にも人気があるとか!? 洗い上がりさっぱりなので、たしかに男性にもお勧めかも!

※香りの説明は、公式サイトのオンラインショップから引っ張ってきてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です