ATOK 2011 for Mac プレミアム

あまりにも独自ドメインのことで頭がいっぱいになってたので、ATOK 2011のことを忘れてました(笑)。ATOK 2011 for Mac [プレミアム] 通常版をAAA優待版として発売日に入手しました。やっぱり新しい機能に、新しい辞書である三省堂 スーパー大辞林・敬語のお辞典が体験したかったので。そして、Mac OS X 10.7 Lionに対応することだけは確定しているというのも、購入時の必須条件でしたね。

しかし、なんだか大幅にバージョンアップしすぎてて、うまく言葉では説明できない! これは体験版を利用してもらうのが一番だと思います。候補ウィンドウのダイアログがシュルシュル動いて、目が回りそう(笑)。スマートモードチェンジは便利な機能だけど、ちょっと黒いダイアログが目障りかも。

とりあえず、10日間近く使ってみて、2010より2011の方がMac Pro E2008では動作が軽やかなことだけは間違いありません! ATOK 2011本体が64bit化対応になったのが大きいのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です