紅虎餃子房に行ってきました

今日は同僚3人と一緒に、戸塚モディの7Fにある紅虎餃子房に行ってきました。今回も初めて行くお店なので、ワクワク。実は2日前にお店に行って、あらかじめ主なメニューをチェックしてきました(最後に、2日前に流し撮りしたメニューものせておきます)。

いつものように、記念にT-01Cでパシャリ♪ ホワイトバランスは自動のままですが、手振れ補正はONにしてあります。

Hちゃんが注文したのは、白ごま担々麺(880円)。香ばしいいい香りがしました。ちょっと辛いそうですが、スープまできっちり完食していたので、おいしいんだろうなぁ〜。味はしっかりしているようで、ウーロン茶を追加注文してました。でも私は辛いものが苦手なので、本格的な担々麺は無理そう・・・。人生で担々麺は1度しか食べたことがない!

続いて、Eさんと私が注文したのが、海鮮あんかけかた焼きそばセット(1,580円)です。紅虎餃子房は単品で注文するより、セットの方がリーズナブルなので、迷わずセットで(笑)。想像以上のボリュームにビックリ!

海鮮あんかけかた焼きそばセットの各品をアップで撮影してみました。メインの海鮮あんかけかた焼きそばですが、見ての通り具だくさん! そしてあんかけの量もたくさんなので、最後までしっとり食べ尽くすことができます。しかし、塩味きつめ、めちゃくちゃ胡椒が利いてるので、薄味が好きな方にはちょっと厳しいかなぁ・・・。本当に胡椒が半端なく利いているのと、あんかけの熱さに、食べれば食べ進むほど汗だくになりました・・・。ブロッコリーの固さはちょうどいいですし、キノコもぷりぷりでおいしいです。チンゲンサイのような青菜が刻まれていないので、長くて食べにくかったな・・・。カニはダシとりのためだけなので、身はありません(笑)。かた焼きそばの麺は細麺ですが、最後までわりとしっかりしていて食べやすかったです。

たまごのスープは、おいしゅうございました。ホッとする味わいでした。

唐揚げはお肉がやらかくて食べやすいのですが、衣がちょっと脂っこいかな・・・。やみつき餃子はマイルドな味わい。ただ、あくまでも個人的には、味の素の冷凍餃子の方がおいしいかも・・・。しかし、近くの席の方が注文した鉄鍋棒餃子のジュージューとした音やお肉の焼けるいい香りは非常に魅惑的でありました。紅虎餃子房で餃子を食べるなら、やはり名物の鉄鍋棒餃子が良さそうですね。

デザートの杏仁豆腐! これは濃厚で非常においしゅうございました。あと3杯くらいおかわりできそうな感じでした(笑)。

Kちゃんが注文したおかゆセット(鶏青菜粥・ミニ杏仁豆腐)(1,180円)です。おかゆセットは、ピータン粥・鶏青菜粥・海鮮粥から好きな種類を選べるようになっています。鶏青菜粥は辛くなく、塩味は濃いめとか。白ごま担々麺と同じ器なので、かなりのおかゆの量みたいです。いつも完食するKちゃんがちょっと残していましたので。エビシュウマイ、五目春巻き、ごまだんごがついてきます。ごまだんごがおいしいと満足そうでした。

戸塚モディ内のお店では、エポスカードで支払うとお得なことが多いのですが、私は持っていないので、いつものように三井住友VISAカードで決済。少額決済でもこつこつこなして、ポイントためないと(笑)。

本当に久しぶりにモディのエレベーターに乗ったので、東口のペデストリアンデッキもパシャリ♪ 右端が戸塚駅になります。ライトアップがどんな感じか、ちょっとはわかるかも?

冒頭にも書きましたが、番外編として、2日前に行って流し撮りした店外に飾られているメニューも載せておきますね。急いでささっと撮ったので、写りが悪いですが、ご容赦下さいませ。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です