「アベンジャーズ」を先行上映で見てきた!

今日は、RちゃんとTOHOシネマズ上大岡で先行上映の「アベンジャーズ」を見てきました! 今日が先行初日だったみたいで、ランチをとりながら必死にF-05Dで、インターネットチケット販売vitを利用してチケットを取ることに・・・。RちゃんもiPhone 4Sでちゃきちゃきと。3Dの日本語吹替版はチケットが完売してしまっていたし、2Dよりはやっぱり3Dがいいよねということで、3Dの字幕版をなんとかゲット! 座席を確認しながら購入申し込みできるので、ちゃんとRちゃんと連番で取れました、ひとりずつ申し込んだけどね。クレジットカード決済だけでなく、ドコモ ケータイ払い・まとめてau支払いも利用できるようになっているので、便利ですね。

「アベンジャーズ」ですが、話の内容がよくわからないまま見に行ってしまいましたが、登場人物も限られた人たちがメインだし、話のストーリーも簡単だし、ひたすらすごい映像効果にみとれながら、楽しむことが出来ました。ただ、3Dで字幕は結構目のピント合わせが頻繁にしなくてはならないので、老眼がある人にはきついと思われます。まだ老眼の始まっていない私は、最初の10分もしないうちに3Dでの字幕にも目が慣れ、それほど違和感なく見ることが出来ました。

それから、スクリーン5だったので、すごく大きなスクリーンでちょっとビックリ! でも、前の列としっかり段差があり、椅子もゆったりしていて、上大岡は非常に見やすいんだなと思いました。TOHOシネマズデイだったので、料金が1,000円+400円(3Dめがね付き)だったので、格安で見れたし、申し分ございません。勢いついて、シネマイレージカードも作ってしまったし、これからは時々映画を見に行こうかな?(元取れるほど見に行くか疑問だけど・・・)

すでに興行収入歴代3位(1位:アバター、2位:タイタニック)らしいですが、期待を裏切らない作品であることは間違いないですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です