Nexus 7用のケースはぴったりサイズで

前もって注文していた、Nexus 7のケースはこれに決めました。
サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7
これが、こわいぐらいピッタリサイズなんですよ! F-05Dでパシャリ♪ 回転は面倒なので、そのままアップしちゃいます。

安物商品と違って、ネオプレーンゴムくさくない! そして、縫製が丁寧で、やっぱり違いますね。この写真はNexus 7を入れた状態でして、すっぽり収まっているのがわかります。

ちょっとだけNexus 7を引っ張り出してみた状態。本当に横幅もピッタリサイズです。お手頃価格で、しっかりした作りで、大当たりかも!

Nexus 7とご対面

F-05Dのデフォルト状態で撮影!

まずは届いた段ボールをオープン! プチプチでくるまれてます。

箱の下に配達・お届け商品明細書が入っていました。

箱はしっかり日本仕様になっているようです。

箱をオープンしたところ。初めまして、Nexus 7!

付属品はこちら。PCリサイクルシール、保証書、クイックスタートガイド、USBケーブル、充電器です。この充電器、2Aだなんてすごい!

比較対象にT-01Cを並べてみました。7インチと4インチって、こんなに大きさが違うんですね。このT-01Cも明日には同僚のMさん宅にお嫁に出します。今までサブスマホとして大活躍していたけれど、これからはメインスマホとして復活することになりました。

裏側にnexusのロゴがくっきり! 滑りにくい素材で傷も目立ちにくそうですね。

電源入れたら、Googleアカウントと紐付けされていて、下の名前とGmailアドレスが入ってました。パスワードだけ入れたらすぐ設定が始まり、2,000円分のクーポンがすぐもらえました。

隠れ里車屋のあじさい弁当

今日は勉強会で、メーカーさんの差し入れは、隠れ里車屋の「あじさい弁当」でした。F-05Dでホワイトバランスを経口にしてパシャリ♪

はい、おいしそうですね〜! 炊き込みご飯が秋先取りって感じなのもいい!

ブロックごとにアップで撮影。なんだろう、お弁当というより、食卓に出てくる手料理っぽい感じが素朴でおいしい。味付けも濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいですね。

から揚げは見た目より結構スパイシーでした。でも、お肉やわらかくておいしかったですよ! 煮物のほっとする味付け。

舞茸、シメジ、椎茸の入った炊き込みご飯です。う〜ん、この炊き込みご飯、すごく食が進んでしまいます。もっとたくさん食べたいと思ってしまいました。

真っ黒につぶれてしまってますが、甘じょっぱい、ピラピラのあれです(笑)(←名前失念)。

手作りっぽい、落ち着く味なのですが、ちょっと量が少なめ? もっといっぱい食べたいなぁ〜と思ってしまうのは私だけ???

Nexus 7が無事届きました!

家族が無事受け取ってくれていたようで、仕事から帰宅したときには目を疑うような箱がありました(笑)。宛名がPEER EAGLEになってるもんですから・・・。それもご丁寧に、さらにまたすぐ下にPEER EAGLE様としつこく書いてあります(爆)。まぁ、横に画面のハードコピーのような日本語住所とアルファベットの名前が印刷された大きなシールが貼られていたので、無事我が家まで届いたのでしょう。ちなみに、西武運輸での配達受け取りは、普通にはんこ押すタイプだったようです。

Oct 1, 2012 9:58 AM Delivered TOTSUKA-KU, YOKOHAMA, K JP
Sep 30, 2012 2:28 PM In transit TOKYO-KOTO-KU JP Tendered to authorized agent for final delivery
Sep 30, 2012 2:24 PM International shipment release – Import TOKYO-KOTO-KU JP
Sep 30, 2012 9:19 AM In transit TOKYO-KOTO-KU JP Package available for clearance
Sep 29, 2012 9:01 AM At destination sort facility NARITA-SHI JP
Sep 29, 2012 4:29 AM Departed FedEx location GUANGZHOU CN
Sep 29, 2012 3:11 AM In transit GUANGZHOU CN
Sep 28, 2012 11:15 PM Arrived at FedEx location GUANGZHOU CN
Sep 28, 2012 7:50 PM Left FedEx origin facility YUEN LONG HK
Sep 28, 2012 6:26 PM Picked up YUEN LONG HK Package received after FedEx cutoff
Sep 28, 2012 3:06 AM Shipment information sent to FedEx

Oct 1, 2012 9:58 AM 配達完了 TOTSUKA-KU, YOKOHAMA, K JP
Sep 30, 2012 2:28 PM 輸送中/処理中 TOKYO-KOTO-KU JP 最終的な配達を行なう認可済み業者に委託
Sep 30, 2012 2:24 PM 国際輸送許可 – 輸入 TOKYO-KOTO-KU JP
Sep 30, 2012 9:19 AM 輸送中/処理中 TOKYO-KOTO-KU JP 通関中
Sep 29, 2012 9:01 AM 仕向国仕分け場所 NARITA-SHI JP
Sep 29, 2012 4:29 AM FedEx経由地を出発 GUANGZHOU CN
Sep 29, 2012 3:11 AM 輸送中/処理中 GUANGZHOU CN
Sep 28, 2012 11:15 PM FedEx経由地に到着 GUANGZHOU CN
Sep 28, 2012 7:50 PM 出荷地のFedEx営業所を出発 YUEN LONG HK
Sep 28, 2012 6:26 PM 集荷完了 YUEN LONG HK 集荷締切時間後に貨物を受付
Sep 28, 2012 3:06 AM 貨物情報はFedExに送信されました。

以下は西武運輸での配達状況です。

09/30 21:51 受付 千葉貨物センター
09/30 21:52 運行 千葉貨物センター
10/01 01:22 カゴ積込 厚木航空営業所
10/01 01:25 運行 東京貨物センター
10/01 05:50 運行 厚木航空営業所
10/01 07:30 荷物到着 藤沢航空営業所
10/01 08:18 配達中 藤沢航空営業所
10/01 09:58 お届済(ご本人様) 藤沢航空営業所