ノンシリコンシャンプー「インディフィニ」

先月からずっと気になっていた、ノンシリコンシャンプー、鈴木保奈美さんのCMでおなじみバラの香りの「ギフト」と、玉木宏さんのCMでおなじみブーケの香りの「インディフィニ」、どちらを買おうか迷いに迷い・・・。インディフィニの新しい香りの方である「スイートモダンブーケの香り」を入手しました。「ホワイトブーケの香り」は従来から販売されている方で、うるおいタイプ。スイートモダンはふんわりタイプ。

とにかくギフトはあちこちで大々的に販売されているというのに、インディフィニはいまだかつてお目にかかったことがない・・・。あちこちのドラッグストアやスーパーで聞いてみたけど取り扱いなし。仕方がないので、先日販売元のフリーダイヤルにて聞いてみたら、ドラッグストアの「クリエイト」と「ドン・キホーテ」に置いてあるそうで。どちらのチェーン店もそばにないし、困り果てていたら、マツキヨの店員さんが中1日で取り寄せ可能とおっしゃってくださり、シャンプーだけ取り寄せしていただきました! というわけで、なんとか入手することができたのであります。

ヒョウ柄パッケージが、なかなかかわいいですよね♪ 早速SH-02Eのカメラデフォルト設定でパシャリ♪ 香り重視でふんわりタイプのスイートモダンを購入しました。まぁ、なんといっても健康毛なので、ノンシリコンでもシャンプーだけで問題ないし・・・。レヴールの紫に比べ、香りはきつくなく、ほんのり甘〜い、いい香り♪ レヴールよりしっとりしたテクスチャーで、泡立ちもよく、めちゃくちゃきめの細かい泡! きしみはまったくなく、レヴールより指通りがなめらかです。泡がずっとしっかりしていて、シャンプーパックもふかふかの状態でキープされます。すすぎは、レヴールのようにささっとはすすげないので、しっかりとゆすぎを行いました。しっかりすすいでも、きしみなく、しっとりしてますね。そして、ドライヤーで乾かして、びっくりです! なんというふんわり感! 私の髪ってこんなにたくさんだったかしら・・・と思うくらいふんわりいたしました(笑)。時間がたてば、自然なボリューム感になり、ホッとしましたけど。ハリ・コシが出ているのかわからないですが(もともと太くて硬く、ハリ・コシのある髪なので)、地肌からの立ち上がりがふんわりすることは間違いありません! 乾いてからも、ほんのりいい香りがつづいており、櫛通りも問題ありません。いい香りだけど、個人的にはレヴールくらいしっかり香るのが好きかなぁ? でも、このきめ細かい泡立ち感はインディフィニのが大好きかも。

“ノンシリコンシャンプー「インディフィニ」” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です