3種きのこの和パスタ

今日はあっさりしたものが食べたいな〜と思い、ファミマの三つ星パスタ「3種きのこの和パスタ」にしてみました。SH-02Eでパシャリ♪ ホワイトバランスは蛍光灯にしてあります。

3種のきのこは、ぶなしめじ、まいたけ、エリンギだそう。カロリーは466kcalで、まぁまぁかな?

うわ〜、とうがらしがたくさん・・・。いつもなら全部取り除くのですが、なんとなく面倒だったのと、思い切ってどれくらい辛いのか試してみようと思い、今回はこのままいただくことにしました。最初の一口は、めちゃ辛い〜と思いましたが、食べているうちに慣れてきまして、辛いとはいえ食べれないこともなく(笑)。そして、その辛さと、和風ソースが絶妙だなぁと思えちゃいました。しょっぱすぎないけど、しっかり味がパスタにもからみ、結構好みの味です。きのこたちの食感もばっちり! もちろん肝心なパスタもしっかりアルデンテでして、最後までのびきることなくおいしくいただくことが出来ました。ちょっとだけ辛めだけど、リピートしたいと思えるパスタでした♪

今日はあっさりということで、脱お肉(笑)。ヨーグルトは久しぶりに明治プロビオヨーグルトLG21。ふたを開けてから、取り忘れていることに思い出したので、こんなのになってしまいました(笑)。ヤクルトのソフールや森永のビヒダスも嫌いじゃないけど、やっぱり明治のが上品でおいしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です