夕焼けがすごく赤かった・・・

仕事帰り、母校の生徒が「すごーい!」と叫んで、ひたすらスマホやケータイでパシャパシャ撮りまくっているじゃありませんか! 有名人などいるわけもないし、何事かと思いきや・・・。今まで見たこともないほど空が赤い! 夕焼けで赤いといってもいつもは一部分だけ赤かったり、たいていは橙色のようなオレンジがかった色合いだったのですが、人生で見た中では一番赤いと思えたので、高校生に混じってSH-02Eで撮ってみました。場所は横浜市戸塚区の某所でございます。

まず、SH-02Eのデフォルト設定(シーン:AUTO)でパシャリ♪ 肉眼で見るのより、全然赤くないんでダメですね・・・。

シーンを風景(自然)にしてパシャリ♪ あれ〜、明るくなって、赤いどころか白っぽくなってしまいました。

最後にシーンを夜景にしてパシャリ♪ あ〜、これが一番肉眼で見た赤さに近いかな? 肉眼で見た赤さは、もう少し濃かったような気がします。天気のいい日には、ここから富士山が見えていい眺めなんですけど、こんなに夕焼けが赤いとちょっと不気味ですよね。何事もないといいんですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です