生パスタとろーり玉子とベーコンのカルボナーラ

久しぶりにファミマで陳列されている、「生パスタとろーり玉子とベーコンのカルボナーラ」を買ってみました。個人的にはこの平べったいパスタが大好きなので・・・。確か、前に食べたときはおいしかった記憶もありましたしね。SH-02Eのホワイトバランスを蛍光灯にしてパシャリ♪ 何を思ったのか、この日は先に外装のラップをはがしてしまい、はっと気づいてシール部分だけ切り取って置いてあったりします(笑)。

カロリーは重量に見合った559kcal。まぁ、こってりカルボナーラにしては、意外と低いのかもしれませんね。

あれ〜、見た目は以前とほとんど変わらないはずなのに、味が全然違う! 濃厚でこってりなのはいいのですが、人工調味料の味がきつく、しょっぱいだけ? カルボナーラならではおいしさ半減でございます。以前は多少甘めだったものの、おいしいと思えたのに、同じ商品名でこの違いはどうしちゃったのでしょうか? パスタもアルデンテとかいうしっかりしたのを通り越し、ちょっと固すぎますしねぇ・・・。なんだかすごくがっかりした気持ちで最後まで食べ終えました。今期はリピしないと心に誓いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です