とりあえずSH-01GとF-02Hの比較撮影

すっかり更新してませんでしたが、今年もスマホは機種変しました! というわけで、発売日翌日の12/5(土)、とりあえずSH-01G(OS 5.0.2)とF-02Hの比較撮影をしてみました。

まずは、4:3の最大画素数でパシャリ♪ SH-01Gは13Mなので4128×3096、F-02Hは20Mなので5248×3936となります。あー、だいぶ違いますね! これだけでも、F-02Hにしてよかったと思えてしまいます(笑)。

SH-01G 13M 4128×3096
SH-01G 13M 4128×3096
F-02H 20M 5248×3936
F-02H 20M 5248×3936

続いて、16:9の最大画素数でもパシャリ♪ 16:9なら、F-02Hにも8Mワイド 3840×2160という、SH-01Gの4K2Kサイズと同じ設定があることに気づかず、撮影してしまいました(汗)。

SH-01G 4K2K 3840×2160
SH-01G 4K2K 3840×2160
F-02H 15Mワイド 5248×2960
F-02H 15Mワイド 5248×2960

毎度比較対象のメディセオ神奈川ALCですが、もうちょっと近くまで行ってからも撮ってみました。SH-01G、F-02Hともに、メディセオのロゴマークにピントを合わせてあります。SH-01Gは、風化した写真みたいに黄ばんでますね・・・。

SH-01G 4K2K 3840×2160
SH-01G 4K2K 3840×2160
F-02H 15Mワイド 5248×2960
F-02H 15Mワイド 5248×2960

泣くに泣けないほど電池持ちがつらかった、F-05D以来の富士通機種ですが、家族のF-01Fや同僚のF-05Fを見ていて、今度はFに舞い戻るものありだなぁとずっと思ってました。F-02Hではカメラの設定もある程度自由が利くようになったので、よほどのカメラマニアでなければ、十分だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です