ビューカードの更新

来月2016年1月が有効期限のビューカードを持っていまして、本日ヤマト運輸のセキュリティ・パッケージで、更新カードが届きました。F-02Hでパシャリ♪

ビューカードの更新
ビューカードの更新

5年の期限が切れるちょうど1ヶ月くらい前に届くのが、いつものビューカードなのですが、今回はあれこれカードが変わっていたので、備忘録として、書いておこうかなと思いまして・・・。

なんといっても、VISAロゴマークがブルーとホワイトのシンプルなものになりました(上が今回届いたもの)。個人的にはイエローが入っている方が好きなんだけどなぁ〜。そして、ICチップも搭載されました。これで業界標準に追いつきましたね♪

ビューカードの更新
ビューカードの更新

上の写真では分かりにくいので、横並びツーショットも撮ってみました。右が今回届いたカードなのですが、ビューのロゴが色濃くなって美しくなりました。更新前の左のカードは色が少し薄いのです。

ビューカードの更新
ビューカードの更新

上段の更新前のカードは、赤丸の部分にSuicaのチップが入っています。

ビューカードの更新
ビューカードの更新

下段の今回届いたカードでは、ICチップ搭載のせいで、Suicaのチップが右寄りになりました。そして、なんだか縦に長い楕円形みたいな形なのかも?

ビューカードの更新
ビューカードの更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です