Quick Charge 3.0対応のTronsmart USB急速充電器

スマホの充電は、Nexus 7(2012)付属品のASUS製USB充電器を使ってました。5V、2Aの出力なので、まぁよいかな・・・と思って使ってきました。ですが、Xperia XZことSO-01Jをヌガーにアップデートした頃から、充電にえらく時間がかかってしまうようになり、買い換えようと思っていたのでした。

スリープ状態で、たしか2時間40分くらいで満充電になってたはずなのに、5時間くらいたっても充電完了しないとか、さすがにありえないので!

[Qualcomm認証済] Tronsmart Quick Charge 3.0 USB急速充電器 ACアダプター 急速充電 スマホ / タブレット / Android / Galaxy S8 / Xperia / ZenFone 他対応

充電のポート数は1口もしくは2口、OAタップに差しても、隣に干渉しない程度のサイズのものを探して見つけたのが、これです。なんといっても、リーズナブル♪ そして、Quick Charge 3.0対応にしては、とてもコンパクト! 持ち運びはしないので、コンセントに差すプラグは折りたためなくてもよかったし・・・。

購入記念にSO-01Jでパシャリ♪ ずらずら〜とアップします(笑)。

Quick Charge 3.0対応 Tronsmart製USB急速充電器
Quick Charge 3.0対応 Tronsmart製USB急速充電器

充電器本体は、つや消しで、ちょっとざらざらした手触りです。指紋は目立ちません。付属のケーブルは、USB Type-A to microUSBです。ケーブルの長さは1.6〜1.7mくらいかな? 結構長いですが、高速データ通信対応のため、ケーブルは太めでしっかりしてます。

Quick Charge 3.0対応 Tronsmart製USB急速充電器
Quick Charge 3.0対応 Tronsmart製USB急速充電器
Quick Charge 3.0対応 Tronsmart製USB急速充電器

今まで使っていた、Nexus 7(2012)付属のASUS製充電器と、今回購入したTronsmart製充電器を並べてパシャリ♪

左がNexus 7(2012)付属のASUS充電器、右がTronsmart製
左がNexus 7(2012)付属のASUS充電器、右がTronsmart製