iPod nano(3rd generation)買っちゃいました♪

初代iPod nano ホワイト 4GBのバッテリがもうかなり限界だなと思って、すでに半年が経過・・・。マジで最近はバッテリ持たなすぎで30〜40分でバッテリ切れとなります。そろそろ初代nanoは引退かなと思い、現行機種である第3世代の動画対応iPod nanoにするか、おもいきってiPod touchにするかでまず悩むこと1時間。そんなに自宅以外で動画を見る時間があるのかよく考えてみれば、あまりないことは明白。touchはほしいなと思いつつ、自分には不要かつ本体が大きすぎるので却下・・・。

nanoと決めたら決めたで、どの色にするかかなり迷うこと2時間。Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/AApple iPod nano 8GB ブルー MB249J/A・レッド・Apple iPod nano 8GB グリーン MB253J/AApple iPod nano 8GB ブラック MB261J/Aの5色。グリーンは先日有楽町のビックカメラで実物を見て、綺麗な色だけど自分好みじゃないので、今回はパス。グリーン以外の4色までは簡単に絞れたのですが、そこからが大変! レッドが魅惑的だけど、やっぱり色がきついのは動画を見るときに目障り?(動画なんてほとんど見たりしないくせに・・・) 無難なシルバーだと目に優しいけど、地味で味気ない。ブラックは高級感ありそうだし、家のTVみたいで真っ黒はカッコイイかも。でも、やっぱり真っ黒は好きじゃないような・・・。ブルーがおしゃれ感もありつつ、比較的目にも優しそうな色合い。でも、ド派手な水色だったらイヤだなぁ〜と思ったり・・・。

と、さんざん悩んで、おもいきってシルバーではなくブルーで注文してみました。早くほしかったので、今回は寝る前にAmazon.co.jpで注文。朝起きて仕事に行き、帰宅して数分でクロネコヤマトで届きました! さすがはアマゾン様です。もともとプライム会員なので、素早い到着は本当にうれしいですね。記念にP905iでちょっとだけ撮影っと・・・。静電気でほこりがはりついてるのが、しっかり写ってたりしますが、ご愛敬ということで(笑)。それにしても、自分の希望していた青さ加減で、ブルーを買って本当によかった!

“iPod nano(3rd generation)買っちゃいました♪” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です