スニーカーを選ぶにあたって

今履いているReebok(リーボック) ウォーキングシューズ レインウォーカー5 DMX ワイド ウィメンズブラックの底が摩耗して、両足とも穴が開いてしまってることに先日気づきました。リーボックは現在のが2足目で、1足目も全く同じブラックのを履いていました。私の足は甲高幅広の正反対で、甲薄幅狭とでも表現するのが適切なようです(笑)。asicsとかMoonStarの靴のサイズ選びが書かれているのを読むと参考になります。素足で計測するものですが、いつも履いているソックスを着用した状態で試しに計ってみたのですが、左足は足長235mm弱、足回210mmなんですよ〜。MoonStarの婦人用一覧表を見てみると・・・なんと、Bサイズじゃないですかっ! 靴の幅は2E(=EE)や3E(=3EEE)が普通で、幅の広い人が4E(=
4EEEE)なのかと思っていたのに、幅狭いサイズもきちんと規定されてるんですね。どうりで、どの靴もイマイチなまま人生過ごしてきましたが、自分の足が標準から大きく外れてるのですから無理もないですね。シューフィッターさんに選んでもらえばよいのでしょうが、なんとなく恥ずかしいし、中敷きとかだけでは間に合いそうにないだろうなぁと勝手に思い・・・。

今度新しく買うのも、やはりひもで締め付けることで、足の幅に少しでもフィットできる紐靴であるスニーカーに決定!(その前から、通勤はスニーカーしか考えてなかったりしますが・・・)

新しい種類のスニーカーがいいなと思い、なにやらダイエットというか筋力アップにつながるタイプのものがあることを知りました。asicsならSHAPEWALKER(シェイプウォーカー)、WORLD MARCH(ワールドマーチ、MoonStar製です)のCALORY WALK(カロリーウォーク)がいいなと思い、悩む悩む・・・。さらにはROSIO(ロシオ)という踵がない健康シューズもあったり、値は張るけどすごく美しくてデザイン豊富なマサイの靴と呼ばれるMBTシューズも気になるところでした。

カロリーウォークの新製品WL7514CWブラックの見た目が自然ぽくっていいかもと思ったのに、踵というかアキレス腱の外側の模様がぁ〜。シェイプウォーカーの新製品9°タイプの319ブラックはつやつや感がどうも・・・。319ローズも落ち着いた色合いでよかったけど、横から見えるソールが白っぽいのがどうも・・・。と、困り果てていたところに、他社製品をまたもや発見! 見た目は微妙なデザインだし、本体ブラックとシャンパンとの色の兼ね合いも微妙なんだけど、とても気になり出しちゃったのです。

その気になる商品は、[リーボック] EASYTONE GO OUTSIDEです。Reebok公式サイトはこちら

“スニーカーを選ぶにあたって” への3件の返信

    1. どんなカラーの服でも無難に・・・というならば迷わずブラックかホワイトかなという気がします。
      ですが、ブラックだと重苦しい・・・と感じるならばベージュ系とか淡い色合いのがいいかもしれません。
      ベージュとかシルバーは飽きがこないですし、比較的どんな服装でも大丈夫ですしね。
      実は、先日新しいeasytoneを買いまして、まだ開封してないのですが、
      またしてもブラックを買ってしまいました(笑)。
      夏は暑苦しくてイヤなんですけどね。
      近日中に投稿をアップする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です