金曜日のカロリズム

金曜日のカロリズム

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-MB メタリックブラックを7/31(金)になったとたん、初期設定を開始! 時刻、年齢、性別、身長、体重、体脂肪、歩幅をセット。下段、安静時代謝量は1324kcal(思っていたより多いな〜)。休みの土・日は見せられないくらい少ない活動消費量のため、きちんと仕事をした金曜日のを載せます(笑)。

  • 総消費エネルギー量:1970kcal
  • 安静時代謝量:1324kcal
  • 活動エネルギー量:662.9kcal
  • 脂肪燃焼量:8.0g
  • 歩数:4629歩
  • 歩行距離:3.00km
  • 歩行時間:41分
  • エクササイズ:4.0Ex

朝と帰りの通勤時間の徒歩がグラフでかろうじてオレンジ色の所にあるだけです。オレンジ色とブルーの境目が、安静時代謝量の2倍ラインになるそうです。朝はまだ元気がありますが、仕事帰りは疲れてるのか朝より元気に歩けてないのかも(笑)。一日中立ち仕事なので、想像していたよりはカロリー消費しているみたいです。なお、この金曜日の昼食はファミリーマートで買ったパン2つ(計663kcal)とからあげ串(184kcal)と明治プロビオヨーグルトLG21(89kcal)、飲み物はカゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本(63kcal)とリプトンイエローラベルの紅茶ティーバッグ(砂糖ミルクなしだからカロリーゼロ?)ですが、合計999kcalです(うわ、やっぱり食べ過ぎ!)。冬場は900〜1200kcalくらい毎日昼食で取っているわりには、ひどく太らずにすんでいる(BMIで18.5〜19.0で推移)のは立ち仕事のおかげかな? それとも[リーボック] EASYTONE GO OUTSIDEの黒いシューズのおかげかな? EasyTone履いてから、筋肉量が約1kg増えました(体重も300g増えたけど)。太ももやヒップが適度に引き締まり、いい感じの弾力に変化していると思います(笑)。次にEasyTone買うときは[リーボック] EASYTONE RUSH SFという、違うデザインのにしようかな?

“金曜日のカロリズム” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です