汲沢飯店に行ってきました

今日は、急遽同僚の3人と一緒に、踊場駅から徒歩約7分くらいの場所にある、汲沢飯店に行ってきました。このお店は、少なくとも30年間は同じ場所で営業しているはずなので、地元の人なら皆さんご存じですよね。いつものように、T-01Cで手振れ補正ONでパシャリ♪

お店に入る前に、もう一度アップでパシャリ♪ いつから「ぐみはん」などとニックネームまでついたのでしょう? でも、近寄ってみたら、ほとんど昔のままで懐かしい〜。店内も、昔のままで、カウンターにテーブル席、奥にお座敷ありでした。

Eさんが注文したのはサンマーメン(630円)。具だくさんですね。醤油味や塩味がきつくないそうで、さらっと食べれそうな感じですね。

Hちゃんと私が注文したのは、タンメン(600円)。塩味のあっさりしたタンメンです。普通のラーメン屋さんよりも、麺が多めなのがいいですね。もちろん言うまでもなく野菜もたっぷりで、食べ応えがあります。でも、大食漢の私はぺろりと平らげ、麺大盛りにするか、半チャーハンを頼めばよかったなぁと、ちょっと後悔してしまいました。でも、普通の女性ならば、十分ボリュームあると思います。それにしても、子供の時に食べた味と変わらないままで、本当になつかしい!

Kちゃんが注文したのはかたやきそば(650円)。ずっとここのかたやきそばを食べたいと言っていたKちゃんは、大変満足そうでした(笑)。麺も多いけど、具もかなり多いので、おなかいっぱいになれそうです。麺は太めで、最後までしっかりした硬さが残っている感じでした。

メニューもパシャリ♪ 比較的良心価格で、懐に優しいですね。そして、値段の割にボリュームがあるのも、うれしいところ。麺大盛りのほか、菜類大盛りも有料で可能なんですね。

食べ終わった後、最近オープンしたハックドラッグ戸塚汲沢店もちらっと見に行ってきました。青さがまばゆかったです。店内はゆったりしたつくりで、明るいです。入ってすぐ右奥に調剤コーナーもあり、クレジットカード決済ができると大々的に書かれていました。やはりこれからの時代は、医療機関もクレジットカード決済できてなんぼですね(笑)。

続いて、踊場駅へ向かう途中にあるシャトレーゼ戸塚踊場店にも寄り道。クリスマスらしい飾り付けになっていました。

 

この時点で、すでにおなかがすき始めており、誘惑には勝てませんでした。でもケーキは我慢して、単価の安いお菓子を2種類ほど購入。梨恵夢(リエム)さつまいも(42円)と無添加バウムクーヘンすこやかの樹(126円)。このバームクーヘン、シンプルなんだけど、なかなかおいしくて、当たりでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です