DCMXカードが届いた!

郵便屋さんが書留で〜すと、クリスマスプレゼントを持ってきてくれました(笑)。まぁ、書留と聞いた時点で、もしかしてDCMXのカードかな?と思ったのですが、まさにその通りでした。申し込んで約1週間で到着なんて、すごく早いほうなんじゃないでしょうか? 12/21(水)にDCMX合格したと思ったのは、本当だったようです。簡易書留のお問い合わせ番号を、ゆうびんホームページの右上にある郵便追跡サービスで調べてみたら、12/22(金)0:20に新東京支店で引き受け、12/23(金・祝)の午前中には最寄りの集配局に到着、12/24(土)は集配局で保管、12/25(日)にお届け先にお届け済みとなってました。今回もゆっくり配達ですなぁ〜。

12/17(土)にドコモショップ店頭で申し込んで、加入日は12/19(月)になってました。三井住友VISAカードやMasterCardをオンラインで申し込んだときと同じ審査速度ですね(笑)。こえたらリボとかキャッシングは希望しないパターンで申し込んだから、すぐ可決だったのかな? あっ、三井住友MasterCardは発行から1年弱で解約してしまったのですが・・・。

いろいろクレジットカード業界も規制が厳しくなってきて、昔よりクレジットカードが作りにくくなってきましたが、DCMX MasterCardの限度額はかつてと同じくS80でした。なぜにそんなに枠が大きいの(笑)。すでに三井住友VISAカード、ビュー・スイカ-VISAカードみずほマイレージクラブUC MasterCard(ハローキティ)の3枚だけで、結構な枠になってしまってるんですよね。みずほマイレージクラブUC MasterCardは決済にはほぼ利用しないので、今年の初めにS枠を60から30まで下げてもらったくらいなのに・・・。でも、ハローキティのデザインなので、気に入ってますが(笑)。

早速、DCMXのWEB明細とか見れるように、Member’s IDを登録したら、ちゃんとかつてのIDが保存されてたらしく、従来と同じIDが使えるじゃないですか! これには感動! 新たに暗記する必要がないので、助かりますね。

続いて、DCMXでたまるドコモポイントを、携帯電話のドコモポイントに、毎月自動的にポイント移行する設定ですね。ポイント設定は、すでに自動的に移行する設定になっていました。

そして、F-05DのiDアプリでDCMX iDを設定。これも簡単に設定完了! 入会特典の毎日ポイント3倍というのは、入会月とその後3ヶ月らしいので、3月末まで有効なのかな? しばらくDCMXカードとDCMX iDでバリバリ決済したいと思います。

“DCMXカードが届いた!” への1件の返信

  1. そういえば、12/26(月)、[DCMX]入会お手続き完了のご案内というメールが届きました。っていうか、もうカードの方が先に届いちゃってるし、実際にネットショッピングで早速使った後にこんなメールが来ても・・・。ちょっと笑えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です