メニコンセレストを新調した

2年前にメニコンセレストを使い始めるようになり、気がついたらあっというまに2年間が過ぎてしまっていたので、先月新調しました。前回と同じくエースコンタクトで作ろうかと思いましたが、アイシティ(1枚15,800円)と金額差がほぼなかったので、今回はTポイントが使えるアイシティに行ってみることにしました。アイシティではメニコンセレストは展示されていませんが、取り寄せ可能商品扱いとなっています。

近隣の眼科を紹介され(実はこの眼科に行ってみたかったというのも、アイシティを選んだ理由のひとつ)、まぁ普通に裸眼でいろいろ検査して、セレストのテストレンズを入れてフィッティングの確認とかですね。想像通り、現在使っているレンズと全く同じ規格でいいということになり、初診で1,410円でコンタクトの処方を手に入れることができました。

アイシティに戻り、初めてのらくらくWeb登録会員割引20%を適用してもらい、さらにTポイントを使い、2枚で17,000円強で購入することができました!

ただし、アイシティでセレストを購入すると、アフターサービスがあまりよくないのであります(=E・SYSTEMが適応されないで一般のコンタクト・レンズ扱いとなる)。そういう意味では、エースコンタクトでセレストを購入する方がいいですね(=スーパーAシステム対応です)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です