荒井屋の「すき焼き弁当」

久々に勉強会で、メーカーさんの差し入れは、荒井屋の「すき焼き弁当」でした! SH-02Eのホワイトバランスを蛍光灯にしてパシャリ♪ 包みが和風っぽくて、なかなか渋い感じです。

おてもとのこの袋に、お手ふきも入っていたりします。そして、口がのり付けしてあって、封されてるんですよ! ちょっとビックリしました。

あれ〜、なんか暗いですね。明るさはデフォルトの0のままなのですが・・・。ご飯の右上部分あたりにピント合わせたんですけども。

すき焼き部分をアップでパシャリ♪ これはまたなんでこんなに明るくなってしまってるやら・・・。豆腐もしっかりしてましたし、ネギやしらたきにも味はよくしみこんでいました。お肉は言うまでもなく柔らかかったですよ! 甘じょっぱい味付けでした。もっとお肉食べたかった(笑)。

ご飯部分は、また暗いですねぇ〜。このご飯がぎゅうぎゅうに詰め込まれてて、結構おなかいっぱいになりました。

きゅうり、レタス、トマト、すべてみずみずしい! 野菜の選択にも力を入れてるのがよくわかります! 左下の柴漬けもおいしかったですし、右下の昆布の佃煮はご飯と愛称バッチリ!

おいしいお弁当でしたが、欲を言えば、やはりもう少しお肉が食べたかった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です