VALUE SERVERのスタンダードも速い

6/23(日)の19時過ぎ〜6/24(月)0時過ぎくらいまで、VALUE SERVERの「スタンダード」をお試ししてました。時間帯にもよるけど、APCとかいう高速化キャッシュOFFのままだと、さくらのレンタルサーバ「スタンダード」のが表示が断然速いですね。でも、高速化キャッシュをONにしたら、ほぼ大差ない感じです。おまけに年額4,200円とちょっと安い(初期費用除く)。

そして、0時過ぎから2時過ぎくらいまで、またしてもさくらの「スタンダード」にし、再びVALUE SERVERの「スタンダード」にしています。深夜帯だと、さくらよりVALUE SERVERのが若干軽い気がします。

そして、セーフモードなし、かつモジュール版のPHP 5.4.13では、さくらで動かなかったスクリプトがすんなり動きました。しかしCGI版の5.4では動かなかったです。これで、モジュール版じゃないと動かないスクリプトだとはっきりしました。

う〜ん、困ったなぁ・・・。CORESERVER.JPの「CORE-A」が重いので、どちらかへ引っ越したいんだけど、まだ決めきれない。さくらは2週間、VALUE SERVERは10日間のお試し期間があるので、それまでにいろいろ試して決めたいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です