おにぎり「わかめごはん」「枝豆とひじき」

パスタばかり食べていたので、今日はおにぎりの「わかめごはん」と「枝豆とひじき」を買ってみました。その他、ジャンボフランクと明治プロビオヨーグルト、綾鷹500mlも買いましたけど。

わかめごはん(茎わかめ入り)は183kcal。私の中では定番購入のおにぎりです。サッパリした食べ心地で、飽きが来ませんから。

枝豆とひじきは、新発売らしいので買いました。もち玄米使用のため、若干黄色いというか茶色身を帯びたお米の粒でした。餅米の割には195kcalとカロリーはそれほどでもないですね。味もアクセントがあって、枝豆好きの方なら、おいしいと思えると思います。ひじきもくさみは全くないですし、なかなかいい組み合わせかな?

今回のお昼ご飯は、前回の交通系電子マネーキャンペーン当選の30円割引券を使って購入したのですが、またしても当選してしまいました! 店員さん2名から、「おめでとうございます!」と声をかけられてしまい、照れくさかったです(笑)。忘れずに、クーポンのバーコードと数字部分はモザイク処理済み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です