八幡浜風 焼ちゃんぽん

なんだかおいしそうなちゃんぽんじゃない・・・と目にとまった、ファミマ新発売の「八幡浜風 焼ちゃんぽん」を買ってみました。東京四谷の鉄板焼き・お好み焼き「莢SAYA」監修と書いてありますね。

ボリュームの割には533kcalと、それほどのカロリーではないかも?

わ〜、いろいろ入ってますねぇ〜。ちょっと塩味きつめだけど、コクもあって、しっかりした麺もなかないい食感で、おいしい! 食べれば食べるほど、クセになる感じです。じゃこ天というかさつま揚げが、海鮮風味を引き立たせています。海老もぷりぷりしてて、甘くておいしい! ただ、なんといってもしょっぱい!!! Naで2.7gということは、食塩に換算したら倍以上(2.7×2.54=6.858g)ということ??? うわ〜、おいしいんだけど、塩使いすぎじゃありませんか? これ食べた後、半日近くのどが渇きまくって仕方がありませんでした・・・。おいしいんだけど、塩分多すぎなのが、気になります。