生パスタしらすと梅の和風おろし

ファミマで新発売らしい、「生パスタしらすと梅の和風おろし」を買ってみました。大根おろしはあまり好きではないのですが、しらすぼしと梅干しは好きなので(笑)。SH-02Eのホワイトバランスを蛍光灯にしてパシャリ♪

生パスタしらすと梅の和風おろし

494kcalと、さすが和風ですね。手に取った重量感の割にはカロリー低めです。

生パスタしらすと梅の和風おろし

色合いは微妙ですが、よく混ぜ混ぜして食べると、梅干しの酸味がパスタに結構あいまして、おいしいじゃないですか! 大根おろしの存在など、ほぼ忘れてしまう、パンチの効いた味わいです。しらすとごまが、またいい風味を出してるんですよ〜。しかし、残念なことに夕方以降からじんましんが出てしまい、リピート購入はあきらめざるを得ない状態に・・・。結構好みの味わいだっただけに、がっくりです。一緒に食べたのは、いつもの明治プロビオヨーグルトと生茶だけなので、やはりこのパスタの中に入っている何かが、合わなかったと思われます。

生パスタしらすと梅の和風おろし