ほろにが抹茶パフェ

ファミマで前から気になっていた、「ほろにが抹茶パフェ」を買ってみました。京都宇治老舗の辻利のお抹茶使っているみたいなので。SH-02Eのホワイトバランスを蛍光灯にしてパシャリ♪

デザートランドで製造しているなら、きっと大ハズレはないことでしょう。カロリーは204kcalと、思ったほどでもないですね。

蓋を外してパシャリ♪ 真っ茶色のクリーム部分が魅惑的!

側面から見るとこんな感じです。角度をつけるため、おーいお茶に台座となってもらいました(笑)。一番上の抹茶のホイップはほろ苦くておいしい! 白玉とあんこは、想像通りかな。マロンダイスは見た目上必須といった感じでしょうか? 抹茶ムースはほろ苦さゼロで、結構甘め。抹茶ゼリーもほろ苦さゼロ。下の方に行けば行くほど、なぜかほろ苦くありませんでした。ちょっと想像していたのとは違った感じだったかな・・・。トッピングの抹茶ホイップで、埋め尽くされた商品を食べてみたいかも(笑)。