Nexus 7(OS 4.3)でも0000docomoに接続OK

Android OS 4.3になったNexus 7でも、802.1X認証は利用できず、しょんぼり・・・。しかし、0000docomoにはWPA2-PSKでさっくりつながりました! docomo Wi-Fi 高速接続アプリで問題なく利用できることが確認できました。

ほらっとばかりに、docomo Wi-Fi ポータル画面のスクリーンショットを載せてみました。考えてみたらこの画面にアクセスするのは久しぶり(笑)。一応、docomo Wi-Fiにログイン出来てるという証明にはなるかな?

0000docomoに接続済みというのは、Nexus 7のWi-Fi設定のスクリーンショットを。ダイアログの下の方には、個人的なSSIDがずらずらあったので、トリミングしてあります。地下鉄の改札口より外、おまけに周りの迷惑にならないよう、駅の端っこの方で実験していたので、電波はちょっと弱いですが、普通にネットサーフィンとか問題なかったですね。

Wifi Analyzerで表示させてみました。このアプリはAndroid 4.3コンパチブルと表明されてるので、頼もしい限りです。話それますが、愛用しているaNdClipが4.3では使えず、困ってるんですよね。とほほ・・・。