0000docomoのWPA2キーは?

「0000docomo パスワード」というキーワードで検索されて、このブログにたどり着いている方が予想以上に多いようでして・・・。当ブログではSSID:0000docomoのWPA2キーをどこから引っ張ってきたのか記載していなかったのですが、お困りの方がたくさんいらっしゃるみたいなので、備忘録代わりに書いておきたいと思います。

PC版の「My docomo」にログインしてください。サイトの上部もしくは左サイドの「各種お申込・お手続き」をクリックします。手続きできるサービスの一覧がずらずらと表示されているので、右側の「spモード」にある「docomo Wi-Fi(spモード)」をクリックすると下記のような画面になります。赤丸をつけた部分「docomo Wi-Fi設定情報へ」をクリックします。

すると、具体的な設定に必要なSSIDとWEPキー、WPA2キーが表示されますので、これを利用すればOKです。

docomoのSIMがささっているスマホからWPA2キーを調べるには、dメニューにアクセスし(「ブラウザ」アプリの設定を特に変更していなければ、ブラウザを立ち上げるだけでdメニューが表示されると思います)、一番右上の「お客様サポート」をタップします。「サービス・メールなどの設定」という赤い四角いアイコンをタップし、各種設定の「spモード各種設定」をタップします。縦にいくつか項目が並んでいるので、一番下の「docomo Wi-Fi設定」を選び、「確認」をタップすると表示されます。こちらでは、「docomo Wi-FiユーザID」「docomo Wi-Fiパスワード」も確認することが出来ます。

docomo Wi-Fi 設定情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です