WD Elements Portable 2TB

いつMac Pro E2008がダメになってもいいように、内蔵ハードディスクのバックアップをしておかないとですね・・・。一応システムの入った320GBのハードディスクはTime Machineでバックアップ(FireWire 800で接続)してますが、それ以外の後から取り付けたハードディスク1TBと250GBの分もバックアップする必要があるんですよね。次に買うマシンはノート型にするかもしれないし、仮に最新のMac Proだとしても、内蔵は出来ませんよね〜。それにFireWire 800じゃ、汎用性がね・・・。

そんなこんなで価格もこなれてきた外付けのハードディスク「WD HDD ポータブル ハードディスク Elements Portable 2TB WDBU6Y0020BBK-JESN USB3.0 / TV録画対応 / 3年保証」を買ってみました。USBのバスパワー対応なので、付属のUSBケーブル1本でつなぐだけ。サイズもコンパクトなので、普段は引き出しにしまっておけますね。いつものように、SH-01Fでパシャリ♪

箱の裏側はこんな感じ。

ほとんど意味のない(笑)説明書、長さ46cmのUSB 3.0ケーブル、本体。

キーボードに乗せたら、テンキー部分がすっぽり隠れる大きさです。この画像では遠近感のせいで大きく見えますが、実際にはキーボードのアルミフレームよりほんの少し小さいくらいです。

このサイズでこの価格、そして3年保証だなんて、太っ腹ですよね! 容量が1TBでいいならば「Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3」でもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です