AirMac Time Capsule 2TBもお目見え!

アップルストアの初売りでもらったギフトカード15,000円分は、APPLE AirMac Time Capsule – 2TB ME177J/Aにあてがい、無事本日開梱。実際には1/17(金)未明に注文したので、翌日の1/18(土)には届いていたのですが、伸ばし伸ばしになっていました(笑)。SH-01Fでパシャリ♪

AirMac Time Capsule 2TB

あれ、てっぺんのアップルマークにピントを合わせたつもりだけど、ピンボケでしたね(汗)。開封する際は、落っことさないようというか、落っことしても大丈夫なように、ベッドの上で行ったので、なんら問題なく・・・。しかし、出しにくいですよね、やっぱり。12cmのCDケースより床面積はコンパクトで9.8cm×9.8cm。高さが16.8cmと気になりますが、アンテナ収納かつHDD内臓だから仕方ないですね。今までブリッジ設定で使っていたAirMac BaseStation(MB053J/A)をこのTime Capsuleに置き換えました。簡単に置き換えられる予定だったのですが、なぜかうまく設定が引き継がれず試行錯誤。なんとかブリッジ設定できて一安心。ちなみにルータはドコモのキャンペーンでもらった【New3DS / LL対応】NEC Wi-Fiルータ Aterm WR8165N (STモデル)だったりします。ルータの無線機能はOFFにし、無線はすべてTime Capsuleにおまかせ! 先日購入したMacBook Pro Retinaのバックアップをしてますが、本当に静かでビックリです。内蔵のHDDが回転し始めるときだけちょっと音が聞こえるだけで、後は無音に等しいですからね。

AirMac Time Capsule 2TB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です