SBI証券から個人型確定拠出年金の資料が届きました!

昨年12/25(日)のSBI証券メンテナンス終了後だったので、23:30頃だったかな? 個人型確定拠出年金の資料請求をしました。受付完了メールとかは特にないので、ちょっともの足りない(笑)。

12/27(火)19:00に、「【お詫び】個人型確定拠出年金 発送資料の一部封入漏れのお詫び」というメールがSBI証券から届く。何事?と思って、メールを読むと、別紙1 必要諸経費、別紙2 運用商品一覧の2点を封入し忘れたそうで・・・。まぁ、WEBやリンク先のPDFですぐ確認できるから、たいしたことなくてよかったですけど。

12/29(木)17:00に、「「SBI証券個人型年金プラン」資料を発送いたしました」というメールが届きました。仕事を終え、帰宅したら、すでに資料は届いてました!

1年くらい前にも資料請求したのですが、その時よりは、少し取っつきやすいパンフになったと思います。「個人型年金プランのご案内」という、青い表紙のパンフレットです。1年前に悩んだ時は、結局よくわからずで、申し込まなかったんです・・・。今思えば、1年間大損してしまったと、激しく後悔しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です