楽天証券から個人型確定拠出年金の資料は待ちぼうけ・・・

新年あけましておめでとうございます♪ と、明るく始めたいところですが、ずっともやもや・・・。発送したの? 発送してないの? どっちなの、楽天証券さ〜ん! 証券口座にログインしてみると、進捗状況は下記のようになってます。

確定拠出年金 申込/受付状況確認

そして、「【重要】確定拠出年金・書類発送に関するご案内」というメールが12/29(木)20:31に届いています。内容は、こうなってます。

お客様各位

お申込み多数の為、書類の発送作業が遅延いたしましたこと誠に申し訳ございません。
順次発送しておりますが、発送が2017年年初以降となる場合がございます。
お客様にはお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■ご返送日と引落しスケジュール
2017年1月11日以前着...拠出開始:1月/拠出金:2月27日引落/運用開始:3月
2017年1月12日~31日着...拠出開始:1月/拠出金:3月27日引落(2か月分)/運用開始:4月
※書類に不備がある場合はこの限りではありません。

やはり、上のスクリーンショットに赤字で書かれているように、発送するまで1〜2週間かかるってのが、正解なんでしょね(泣)。ゆうメールで届くらしいので、首を長くしてお待ちしております・・・。2月引き落としは無理としても、2ヶ月分まとめて3月引き落としになってほしいです。ぎりぎり1月拠出開始となるよう今月末までに、申込を完了したいなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です