F-02Hを下取りプログラムに出す〜[5]データを初期化する

下取りプログラムに出すF-02Hのデータ消去(初期化)をするにあたり、価格.comマガジンのAndroidスマホを初期化する方法 アカウント削除と暗号化を忘れずに! おサイフケータイの初期化はキャリアショップでを参考とさせて頂きました。

スマートフォンのデータを初期化するため、Android OS 7.1.1では、歯車アイコン「設定」から、「位置情報・アカウント」を選びます。

設定


スクロールして「アカウント」の下の方を見ていきます。

アカウント

「アカウント」の3つ下に、「バックアップとリセット」があるので、タップします。

バックアップとリセット

もしくは、「設定」から「システム」をタップしてもたどり着くことが出来ます。

設定

「システム」の項目が表示されているので、スクロールして上の方を見ていきます。

システム

「システム」という見出しの2つ上に「バックアップとリセット」があるので、タップします。

バックアップとリセット

真ん中あたりに「データの初期化」があるので、タップします。

バックアップとリセット

注意事項が表示されるので、スクロールして下の方を見ていきます。

データの初期化

注意事項はもう少しあるので、スクロールして下を見に行きます。

データの初期化

画面の一番下に到達したら、「モバイル端末をリセット」をタップします。

データの初期化

さらに「リセットしますか?」と最終確認をしてくるので、「すべて消去」をタップします。数分で初期化が終わり、「ようこそ」画面が表示されれば、データの初期化は完了です。

リセットしますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です