日立とメディセオを薄日の中撮影

F-01Cで朝の雲だらけだけど薄日が差す朝8時過ぎに、日立の建物を何枚か撮影してみました。もうだいぶ前より日立の敷地は地盤調査とか工事とかいろいろ始まっています。5,000人規模の工場だかビルを建てる工事と関連しているのかななぁ?と勝手に思っています。

まず1枚目、カメラデフォルト状態(電源ON直後状態)なので、顔優先AFになってます。なんとなく体感より明るく写ってる気がしますが、色合いは裏切ってないと思います。

続いて、フォーカスを顔優先AFから標準に切り替えてみました。Exif情報見るとマクロってなってしまうのはなぜ? でも、ガラスのミラーっぽいつやつや感とかきれいに再現されてます。

3枚目はちょっと距離が遠かったですが、定番のメディセオ神奈川ALCです。なんか、薄日に照らされ、まぶしく感じますが、実際もこんな感じに思えました。1年経っても外壁はきれいなままですね。

“日立とメディセオを薄日の中撮影” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です