WordPress 3.2にアップデート

日本語版のWordpress 3.2が登場したようなので、さくっと更新! Wordpressの管理画面が新しくなってて、ちょっとビックリ! でも、専用の更新画面からクリック一つで簡単に更新できちゃって、申し訳ないくらいですねぇ〜。

う〜ん、はっきりとどう変わったのか、Wordpressのライトユーザーである私にはよくわかってなかったりします。でも、なにかと表示は軽くなってるんじゃないかなぁ?

ついでに(じゃなくて実際はもうちょっと前の出来事だけど)、アクセス解析もちょっと変更してみました。まずはLapis 4.4.9からLunasys 1.0.0 beta4に変更してみました。データの公開機能はなくなってしまったのが、非常に残念ですが、それを除いても動作が軽いのは間違いないかと思われます。欲を言えば、Androidの機種名も拾えるようになったらいいのになぁ〜なんて思ってたりします。Reserch Artisan LiteとかGoogle アナリティクスだとAndoridの機種名も拾えてるから、余計にそう思ってしまうのかも・・・。アナリティクスじゃなくて、Analyticsと英語表記の方がかっこいいのに、なぜGoogleは日本語表記にしちゃったのだろう?

Wp-SlimStat-Exも、最近じゃ見ることなくなってしまったので、削除しちゃいました。こちらは、MySQLのデータベースで180MBも消費してたらしく、データベースも一緒にシェイプアップ!

そして、プラグインのWPtouchのFree版もおもいきって削除しちゃいました。まぁ、確かにAndroidやiPhoneなどでは見やすいのかもと思いますけど、なんとなく・・・。私がAndroidを購入したら、またこのプラグイン復活させちゃうのかもしれないですけどね(笑)。

あとは何を削除したのだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です