Nexus 7交換品の箱を開けると・・・

早速、交換品のNexus 7の箱を開けてみたところ、前回同様プチプチにくるまれたNexus 7の化粧箱が見えました。それを取り除くと、配達・お届け商品明細書、返送用のゆうぱっく着払い伝票、カンタムソリューションズのビニール袋が入っていました。F-05Dでパシャリ♪

返送手続きはあとでゆっくり行うとして、壊れたNexus 7(左)と交換品のNexus 7(右)の、貴重なツーショット写真です(笑)。交換品は保護フィルムははがしていない状態です。フィルム下部に傷が付いててドキッとしましたが、本体には傷がなくて一安心!

1台目のNexus 7では、電源OFF状態で充電したことなかったので、気づかなかったのですが、今回は電源OFFした状態で充電してみたんですよね。そうしたら、iPodみたいに充電中のアイコン表示がされていることを発見! しかし、何度やってもF-05Dでうまく撮影できない(泣)。ピントを合わせてシャッター切ると、すでにアイコンの表示が変わってしまい、うまく撮れないのであります。そこで、連写機能を使えばいいとひらめき、撮影モードを無限連写にし、一旦ピントを合わせ、画面がOFFになってから再度電源ボタンを押して表示させたらすぐにシャッターを押し続けました。試行錯誤すること10分(笑)。なんとかすべてのアイコンをおさめることができました! 最初はこれです。

次は一旦真っ暗になります。

続いて半分くらい充電されたかのようなアイコンになります。

8分目くらいまで充電されたかのようなアイコンになります。

そして、満タン表示のアイコンになります。

次は最初の稲妻のようなアイコンではなく、半分くらいのアイコンに続いていきます。

交換品のNexus 7は今回も西武運輸が届けてくれた

はい、待ちに待った交換品のNexus 7が届きましたので、FedEXのトラッキングはこうなりました。

Nov 19, 2012 1:04 PM 配達完了 YOKOHAMA, KANAGAWA JP
Nov 18, 2012 3:53 PM 輸送中/処理中 TOKYO-KOTO-KU JP 最終的な配達を行なう認可済み業者に委託
Nov 18, 2012 1:10 PM 国際輸送許可 – 輸入 TOKYO-KOTO-KU JP
Nov 18, 2012 8:19 AM 輸送中/処理中 TOKYO-KOTO-KU JP 通関中
Nov 17, 2012 9:11 AM 仕向国仕分け場所 NARITA-SHI JP
Nov 17, 2012 4:31 AM FedEx経由地を出発 GUANGZHOU CN
Nov 17, 2012 2:29 AM 輸送中/処理中 GUANGZHOU CN
Nov 16, 2012 11:20 PM FedEx経由地に到着 GUANGZHOU CN
Nov 16, 2012 8:18 PM 出荷地のFedEx営業所を出発 YUEN LONG HK
Nov 16, 2012 6:41 PM 集荷完了 YUEN LONG HK 集荷締切時間後に貨物を受付
Nov 15, 2012 10:00 PM 貨物情報はFedExに送信されました。

西武運輸の方は、こんな感じで、今回は配達までだいぶ時間がかかったようで、午前中には間に合わなかった模様・・・。西武運輸のお届け上状況の確認は、こうなりました。

11/18 18:43 受付 千葉貨物センター
11/18 18:43 運行 千葉貨物センター
11/18 23:57 カゴ積込 厚木航空営業所
11/19 07:03 運行 厚木航空営業所
11/19 07:30 荷物到着 藤沢航空営業所
11/19 08:07 配達中 藤沢航空営業所
11/19 13:04 お届済(ご本人様) 藤沢航空営業所

とろーり玉子のオムライスドリア

ファミマで新発売の「とろーり玉子のオムライスドリア」を買ってみました! ちゃんとチキンが大きいのもポイント高いですよね。というわけで、F-05Dでパシャリ♪ ホワイトバランスは蛍光灯です。

460kalだったので、思っていたより低カロリーですね。

玉子のあざやかな黄色さがいいですねぇ〜。チキンも柔らかそうに見えます。実際に食べたところ、チキンは柔らかくておいしかったですよ! 玉子の部分も、まぁこんなかな(笑)チーズの風味も悪くない。デミグラスソースはちょっとしょっぱいかなぁ〜というか、あまりコクがないので和風っぽい感じです。まずくはないけど、わ〜おいしいというわけでもなく・・・。次のリピはないかも・・・。