トマトとモッツァレラのパスタ

前々からずっと気になっていた、ファミマの「トマトとモッツァレラのパスタ」を買ってみました。SH-02Eのカメラデフォルト設定でパシャリ♪ やっぱりF-05Dと同じように、ホワイトバランスが自動だと、青っぽく写ってしまう模様・・・。

そこで、ホワイトバランスを蛍光灯にして撮ってみたら、ずいぶんと大げさな色合いになってしまいました。これなら、自動のままでいいような気がしますよね。

シール部分をホワイトバランス自動で撮影。すぐピントが合って、素晴らしい! 501kcalとカロリー的には普通ですね。

ホワイトバランスを蛍光灯にすると、紙も黄色くなっちゃいましたね(笑)。

ホワイトバランス自動だと、やっぱりちょっと青みがかりますねぇ〜。

ホワイトバランスを蛍光灯にすると、あちゃーっていうくらいの色合いになってしまいました。やはり、自動で撮る方がよさそうですね。後になって気づいたのですが、シーン別撮影で料理とあるので、それでも撮ってみればよかったなぁ〜と思いました。そして、手持ちのF-05Dでなぜか撮り忘れたことに、すべて食べ終えてから気づいたり(笑)。

肝心なパスタの味ですが、トマトの酸味が利いてて、非常に個人的には大歓迎の味付けでした! チーズもおいしいですし、パスタもしっかりしていますよ。大人向けの酸味の利いた味付けなので、子供には微妙かもしれませんが、甘くないパスタは気に入りました。これなら、大いにリピありですね。

SH-02EとF-05Dで同じように撮ってみた

寒々とした朝でして、そんな寒々しさがどんなふうに写るか、早速SH-02Eのカメラデフォルト設定でパシャリ♪ メディセオと日立の建物です。あの、ほんとにAFなんですか?っていうくらいにすぐに撮影されちゃうんですけど、一応ピントは許容範囲内かな・・・。めちゃくちゃカメラの動作が早いんですけどっ! 光学手ぶれ補正のおかげで、失敗なく1回で撮れちゃいました。

ちょっとだけ角度を変えて撮影。2枚とも、空が明るく(白っぽく)、草木は暗い・・・。でも、色味の感覚はこんな感じというか・・・。

比較対象のF-05Dデフォルト設定でもパシャリ♪ 3枚撮って、いちばんぶれの少ないものを(笑)。ちゃんと脇しめても多少のぶれが出ちゃうのは、腕が下手だから仕方ないか・・・。

少し角度を変えて撮影。空は実際より青くなってるかも。草木の色づき具合は、うまく再現されてるかなとは思います。歩道のコンクリートのでこぼこ具合とかもちゃんとわかりますね。

個人的にはF-05Dの方が好きかなぁ〜。でも、ピンボケ率が高いのよね・・・。

SH-02Eの背面

SH-02Eの背面のシールをはがす前に、一応F-05Dのデフォルト設定でパシャリ♪ おサイフケータイの場所がど真ん中なのは、ちょっと使いにくそうだなぁ〜。やっぱりもう少し上部にあった方がいいけど、配置には制約があるので、仕方がないんでしょうね・・・。

背面のシールをはがして、同じくパシャリ♪ きれいなパールホワイトですよ!