野菜たっぷりあんかけかた焼きそば

今日は、ファミマで新発売の「野菜たっぷりあんかけかた焼きそば」を買ってみました。中華丼とかかた焼きそばが好きなので、ワクワク! F-05Dでパシャリ♪ ホワイトバランスは蛍光灯です。

483kcal、昨日のドリアとほぼ同じカロリーなんですね。そう思うと、やっぱり中華料理は高カロリーなのかも?

具が偏ってしまっていたので、箸でちょちょいと直してから撮影(笑)。あんが少ない感じがするけど、なかなかおいしそうに見えますね。うん、安っぽいおいしさ・・・と言ったら失礼かもしれませんが、決してとてもおいしいとかじゃないんですけど、懐かしいような、時々食べたくなる味付けなんです(笑)。けなしてるんじゃないですよ〜。個人的にはちょっと癖になる感じなので、十分リピ対象でございます・・・。

Kindle Paperwhite専用レザーカバー

Kindle Paperwhite Wi-Fi (2012年モデル)と一緒に注文した、Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、サドルブラウン (Kindle Paperwhite専用)です。ブラウンというより、ミルクキャラメルみたいな色ですね。

はめ込み方の説明用紙が1枚入っていました。

その用紙の裏は、外し方についてかかれてました。

蓋の内側にkindleの刻印がしてあります。

背面はこんな感じでシンプルです。マグネット内蔵なので、蓋を開閉すると、それに合わせてスリープしたりスリープが解除されて便利ですね!

Kindle Paperwhite Wi-Fi版もやって来た!

父親へのプレゼント用であるKindle Paperwhite Wi-Fi (2012年モデル)も我が家にやって来ました! というわけで、こちらもF-05Dでパシャリ♪ パッケージを開けたところ。

ビニールから取り出したところ。この表示されてるのって、紙が挟み込まれてるのかと思ったら、違うのですね! 電源切っても表示が維持できてるということ??? 思わず画面をなでなでしてしまいました。少しざらついた感じというか、つるつるではないのですね。

背面はシンプルです。kindleとロゴが刻まれています。下部の方にはAmazonのロゴもあります。

下部の電源ボタンを長押しして、起動しているところ。

Wi-Fiの設定やアカウント情報を設定し終えたところ。

簡単なガイドの最後の説明はこちら。それにしても、本当に紙に印刷されてるみたいな感じで、ビックリ! 液晶と違って、これなら目が疲れなさそうだと心底思いました。ちなみにデフォルトでは明るさが22で、最大24までアップできます。部屋の明るい場所だとこれくらいの明るさがいいのでしょうが、通常は半分くらいとかで十分そうですね。寝室など暗い部屋ではかなり光量絞れるので、目に優しそう・・・。

開発者向けオプションは?

全然使いこなせていなかった(ほとんど見ただけだった)開発者向けオプションが、Android 4.2からなくなってしまったのかな?と思ったら、簡単に表示させる方法があるということなので、まねしてやってみました(笑)。ビルド番号を7回連続タップするだけということで、あっさり表示できました。以後は、消えることなく、いつでも設定から表示させることが出来ます。

Nexus 7が4.2にアップデートされました

めでたく、システムアップデートは約6分で完了した模様。早速ロックを解除し、ホーム画面のドックアイコンが小さくなってませんか? トランスフォーマーが上下間でセンタリングされました?

設定かストレージを開いたところ。あはっ、間違っても32GBではありませんでした(笑)。ちゃんと16GBの交換品だったようです。

設定からタブレット情報を開いたところ。めでたく、Androidバージョン4.2、ビルド番号JOP40Cになりました!

定番の、Androidバージョンを連続タップするとちゃんと4.2表示のJELLY BEANが表示されました。

JELLY BEANを長押しすると、はじけました!

アプリ一覧。すっきりさっぱりしてていいですね〜。

ドックのGoogleフォルダを開いたところ。

Nexus 7をAndroid 4.2へアップデート

息つく暇なく、システムアップデートのお知らせがっ!

ステータスバーの通知をクリックしてみると、Android 4.2 System Updateの説明が表示されました。サイズは80.6MBでした。

再起動してインストールをクリックしたら、

自動的に再起動するので、電源を切られているところです。

交換品のNexus 7に入っている映画はどちら?

私が買った1台目のNexus 7には、映画はトランスフォーマーが入っており、2,000円分のクーポンがもらえました。交換品で同じGoogleアカウントでログインすると、アイス・エイジになってるのでしょうか? それとも従来通りのトランスフォーマーが入っているのでしょうか? ワクワクしながらロックを解除してみると・・・。

ホーム画面はこちら、従来通りのトランスフォーマーが入っていました。律儀にちゃんと復元されている模様です。そういえば、Wi-Fiの設定もdocomo Wi-FiやF-05Dテザリングの分まできちんと復元されていました。これは助かりますね!

設定から、タブレット情報を開いたところ。Androidバージョン4.1.2、ビルド番号JZO54Kで出荷されていることがわかりました。

Nexus 7をセットアップする

交換品のNexus 7の電源をONしました。全部は無理ですが、撮れる範囲でスクリーンショットを撮ってみたので、アップします。前回は、そんな余裕全然なかったのですが、2台目ともなると少しは余裕が出てきました(笑)。

起動中のスクリーンショットは撮れないので、起動後のセットアップ画面から順次撮ってみました。English (United States)からスワイプして、かなり下の方にある日本語を選んだところ。

私はもちろん「はい」を選択。

@gmail.comで終わるGmailアドレスであれば、@gmail.comは入力しなくても自動的に補完されるので、最初のID部分だけでOKです。

ログイン中…。

ぐぐたすはやってないので、Google+は今は設定しないにしました。

バックアップと復元は、デフォルトで2つともチェックが入っているので、そのまま進めました。

復元しています…

Google位置情報は、デフォルト通り2つともチェックを入れたまま進めました。

少々お待ちください…。

めでたく、セットアップ完了です!