Nexus 7交換品の箱を開けると・・・

早速、交換品のNexus 7の箱を開けてみたところ、前回同様プチプチにくるまれたNexus 7の化粧箱が見えました。それを取り除くと、配達・お届け商品明細書、返送用のゆうぱっく着払い伝票、カンタムソリューションズのビニール袋が入っていました。F-05Dでパシャリ♪

返送手続きはあとでゆっくり行うとして、壊れたNexus 7(左)と交換品のNexus 7(右)の、貴重なツーショット写真です(笑)。交換品は保護フィルムははがしていない状態です。フィルム下部に傷が付いててドキッとしましたが、本体には傷がなくて一安心!

1台目のNexus 7では、電源OFF状態で充電したことなかったので、気づかなかったのですが、今回は電源OFFした状態で充電してみたんですよね。そうしたら、iPodみたいに充電中のアイコン表示がされていることを発見! しかし、何度やってもF-05Dでうまく撮影できない(泣)。ピントを合わせてシャッター切ると、すでにアイコンの表示が変わってしまい、うまく撮れないのであります。そこで、連写機能を使えばいいとひらめき、撮影モードを無限連写にし、一旦ピントを合わせ、画面がOFFになってから再度電源ボタンを押して表示させたらすぐにシャッターを押し続けました。試行錯誤すること10分(笑)。なんとかすべてのアイコンをおさめることができました! 最初はこれです。

次は一旦真っ暗になります。

続いて半分くらい充電されたかのようなアイコンになります。

8分目くらいまで充電されたかのようなアイコンになります。

そして、満タン表示のアイコンになります。

次は最初の稲妻のようなアイコンではなく、半分くらいのアイコンに続いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です