F-04EとSH-02Eのどちらにするか決めた!

かれこれ1ヶ月以上、この2機種のどちらを買うべきか、悩み続けてきました・・・。SH-02Eのミニパンフがまだ手に入っていなかったので、ヤマダ電機に行ってみました。すると、F-04EホワイトとSH-02Eレッドのホットモックがあるじゃないですか! あれこれ出来る範囲で操作してみました。

手にフィットするけど、厚くて重く感じるF-04E。
幅があって長さもあって、手にフィットはしにくいけど、薄くて軽く感じるSH-02E。

見慣れた画面かつフィーリング、さらさらコーティングの液晶も心地よい、サクサク、するする動くF-04E。
しっとりスルーってなめらかな動きのきめ細かいIGZO液晶、でも文字入力とかはやはりビミョーなSH-02E(ATOK派なので)。

う〜ん、パッと見るとF-04Eしか目に入りません! でも、なにか斬新さが足らない気がするのは、今使っているのがF-05Dだから? それに、先着特典が今回も充電池なのが、気になる・・・。電池容量も増やしたけど、高性能になったから前と同じように電池消費するんじゃ意味がないよね・・・。

それに比べ、CMでも2日間電池が持つと言い切ってるシャープの潔さ! それだけIGZO液晶に自信があるのでしょうね。CPUと通信チップはF-04Eより優位なのは言うまでもないことですし、カメラの快適さ(高速動作や手ぶれ補正)は、SH-02Eが抜きんでてました。

迷いに迷いましたが、SH-02Eホワイトに決めました! 本当はF-04Eが気になって気になって仕方がないのですが、画面の消費電力を考えると致し方ありません・・・。F-04Eの予約は取り消ししてもらいました。

正直なところ、F-04Eにするくらいなら、あと1年ガマンしてF-05D使うかも・・・とちょっと思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です