SH-02EとF-05Dで同じように撮ってみた

寒々とした朝でして、そんな寒々しさがどんなふうに写るか、早速SH-02Eのカメラデフォルト設定でパシャリ♪ メディセオと日立の建物です。あの、ほんとにAFなんですか?っていうくらいにすぐに撮影されちゃうんですけど、一応ピントは許容範囲内かな・・・。めちゃくちゃカメラの動作が早いんですけどっ! 光学手ぶれ補正のおかげで、失敗なく1回で撮れちゃいました。

ちょっとだけ角度を変えて撮影。2枚とも、空が明るく(白っぽく)、草木は暗い・・・。でも、色味の感覚はこんな感じというか・・・。

比較対象のF-05Dデフォルト設定でもパシャリ♪ 3枚撮って、いちばんぶれの少ないものを(笑)。ちゃんと脇しめても多少のぶれが出ちゃうのは、腕が下手だから仕方ないか・・・。

少し角度を変えて撮影。空は実際より青くなってるかも。草木の色づき具合は、うまく再現されてるかなとは思います。歩道のコンクリートのでこぼこ具合とかもちゃんとわかりますね。

個人的にはF-05Dの方が好きかなぁ〜。でも、ピンボケ率が高いのよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です